浦安鉄拳家族
〜自業自得とは言いますが・・・〜


もともとは
 Filled-Joy
 穏やかな…平凡な…だけど毎日が小さな幸せ探し♪

という日記サイト(閉鎖!)の5月18日の日記より始まった。
ここ数日でネット上で超有名になったJOYさんとその夫HIDEさん。


問題の日の日記のミラー


 Filled-Joy・・・ 満たされた喜びということでしょうか。
 あ、プロフィールがグーグルのキャッシュに残ってますね。


つまり、
・ 居酒屋でJOY&HIDEの子供が走り回っていた(この時点で、親は責められるべき)
・ 店員がそれを見て、他所で「親のしつけが悪い」と言っていた
・ それを聞いていた走り回っていた子供がJOY&HIDEに告げ口
・ HIDE、逆ギレして店員を殴る(犯罪)
 フラッシュも出来てます…→


こんな日記を読まされては、DQNが3度のメシより大好きだというネット某所の住民が黙っているワケはありません。

2chにリンクが貼られたのは5月21日でしたが、その日のうちに本名まで割れてしまいます。そして、JOYさん本人が2chに降臨するなどして祭りは盛り上がります。
JOYさん、日記を削除するもすでに手遅れ、職人の手によりバッチリと丁寧なミラーサイトが作られております。
日記のミラーサイト

日記には、数ヶ月前に車でバックしていて子供をはねるという自動車事故を起こしたもののそれに対して「ぶつかった子供の方が悪い」などという無反省な言動などもつづられており、
http://www.geocities.com/filled_joy2000/dqn6.html
(3月27日の日記「なんで?」参照 当初は警察に届けずにバックれようとしていたフシまであります)
それに対しても日記を読んだみなさんは怒り心頭の様子。

家族構成や会社の名前、そして住所までさらされてしまうに到ります。近所に住む住人は見学ツアーを組むものまで。

そして、「JOY、雑誌に載ってたよ」と紹介する人も現れました。


写真1

写真2


この件に関して、2ch公式メルマガ『電波2ちゃんねる』で編集長井上トシユキ氏もコメントを寄せております。
http://dempa.2ch.net/column/ino/ino57.html

指名手配のポスターまで作られてました。



写真3



いやあ、ネットって怖いですね。


参考ページ
UP↑DOWN↓
http://www.updown.org/

ロゼヲモンド倶楽部
http://homepage3.nifty.com/rose_au_monde_club/index.htm

非常に優秀なまとめ
(ロゼヲモンド倶楽部記事閉鎖前のミラー)
時系列など、キチンとしている為、詳細を知りたい人はこちら
 / 







探偵ファイルTOPへ戻る