今、芸能界カツラ前線が熱い!


2002年7月パンチョ伊藤氏死去(いったい棺桶の中の彼はどうだったのでしょう?)
それからというもの氷河期が到来していた日本カツラ界


ところが先日、綾小路きみまろがニッポン放送のラジオ番組で「カツラは4つ持っています。」と自身がカツラである事を暴露し世間を驚かせたのは皆さんも記憶に新しいでしょう。
聞くところによると彼が家に帰って最初にする行為がヅラを床に叩きつける事らしい。
なぜ、そこまでしてかぶっていたいものなのか・・・

しかし、この一件以降、芸能界のカツラ話は俄に盛上りを見せ始めました。

写真1
   ▲クリックすると大きく表示されます▲

ネットにUPされていた衝撃の問題映像!

そしてなんと!フジテレビ朝の情報番組「とくダネ」のメインキャスター小倉智昭のカツラ記事が東スポの一面を飾ってしまった!
その内容は以前に探偵ファイルでもネットウォッチで紹介しましたが「とくダネ」の放送中に「おはようございます」と挨拶をした小倉アナウンサーのカツラが落ちてしまう。というネットを中心に出回っていた合成動画の事だった。

以前にその頭で「どーなってるの?」の司会を勤めるという十分過ぎるギャグをやってくれた彼なので、どうコメントするのか非情に楽しみにしてましたがどうやら知らぬ存ぜんを貫くようで・・・ツマラン

一応この一件に関して所属事務所サイドは
 そんな話は初めて聞きました。
 映像を見ていないので何とも言えませんが…
と回答し、今後対応策を明らかにしていく方向だ。


いっぽう同じアナウンサーでは日本テレビの福沢アナは朝の頭もとい朝の顔を降板してしまったので最近ちょっと元気がありません。毎朝ズームインされるのが怖くなったのですかね?

田原○彦
和田○子
神田○輝
かまやつ○ろし
あなた達も是非頑張ってもらいたいものです。



それに比べ元気が無いのがインディーズ部門

写真2

それまで関西料理界どころかカツラ界でもドンを張っていた神田川俊郎さんですが、
ミッチーVSサッチー騒動でつまはじきにされてしまったのが原因なのか、ついには開き直り丸坊主にしてしまいました。
ご丁寧にも断髪式まで行ったとの事ですがカツラを切ったのでしょうか?
料理の鉄人でかつら剥きを披露していたあなたは本当に輝いておりました。

しかしそんな寒いインデーズカツラ界においてランキングチャートを中島みゆき「地上の星」よろしくジワリジワリと登ってくる超新星が存在します。

写真3

それが日本音響研究所所長「鈴木松美」である。
皆さんもテレビで凶悪事件の音声鑑定を解説している人物を一度は見た事があるでしょう。

最近ではバウリンガルが売れてウハウハなのでしょうか?若干毛のツヤがよくなった気もします。

その頭で
「う〜ん怪しいですね」
ニセモノの可能性かあります」
うそは通用しませんよ
なとど平然と音声鑑定をする姿は次代の大物の貫禄バッチリです。


写真4





探偵ファイルTOPへ戻る