みんなで行こう電波ゆんゆん黒いオフ


オフ会情報まとめサイト
http://newswatch.cool.ne.jp/sirokuro/

少し前、お茶の間のテレビの主役といったら、ニシタマオだったが、もう古い。今、人気赤マル急上昇の新しい主役は皆様よくご存じのこちら


写真1


テレビの人気は上がっても、地元での人気はだだ下がり☆
そんな素敵なナゾの白い集団「パナウェーブ研究所」こと「千乃正法会」(通称クルクル教)

彼らのもっとも嫌うモノはスカラー波
彼らはスカラー波を防ぐため、白い布で自らを含めあらゆるものを包んでゆくナイスガイ(でも女性もいる)である。ちなみに白いものでくるんだらスカラー波が防げるというのは彼らの世界の中だけのマイ物理法則であるのはいうまでもない。

そんな、「電波ヤなので白ずくめになっちゃってますぅ」な彼らをみて、「某世界最大の掲示板集の愉快な仲間達」が思いついたのは

「黒ずくめで携帯とか、電子レンジとか担いで電磁波出しながら  白装束軍団の周りを歩くだけのオフ」

という素晴らしく当てつけ満々なオフ会である。
内容是非はともかく「黒ずくめで電子レンジかついで林道を歩く姿」を一目でも見たかったので我が探偵ファイルでも岐阜まで行ってまいりました。片道車で五時間でした。途中運転しながら少し寝ました。まだ生きてます。

以下オフ会レポート


当日の天気はピーカン青空サンシャイーン!!


写真2


報道のヘリが飛んでる以外は雲一つない、まさしくピクニック日和なお天気でした

そんな、汗ばむ陽気の中、集合場所の道の駅に続々と集まる黒い集団


写真3
      (上記HPアップローダーより)


見るからに暑苦しい、というか暑かったです(当方も黒スーツで参加)

しかし、そんなことより、電子レンジを担いだ人がいない!
広告に「嘘大げさ紛らわしい」がありますですよ。こんなんじゃ電波飛ばせません!と言いかけましたが、

「黒ずくめで携帯とか、電子レンジとか担いで電磁波出しながら、白装束軍団の周りを歩くだけのオフ」

なんて考えつくこと自体が、電波ゆんゆんなので、存在するだけで電磁波出まくりですよねっ(笑)

っていったら、「オマエナー!」と言われてしまいました。いやあ、みなさんうまいこといいますね。

まあ、嫌な汗をたら〜りと垂れ流しながら、とりあえず


写真4


腹ごしらえ
この時点ですでに気分はピクニック。むしろ、ここで解散でもよかったです。なお、白い服の人も混じってますがスカラー波の人ではありません。

ファミコンの「いっき」のごとく、おにぎりむさぼり食ったあとは、いざ尋常に林道に勝負しにいったのですが


写真5


どこからみてもたんなるピクニック。
まあ、これは打ち合わせで決まったことなのですが……。警察が検問してるんで、たんなるハイキング客を装ってはいりこもうという浅知恵だったのです(提案者:大住)

と、いうわけで


写真6


32人の黒ずくめが「僕たちハイキング同好会です。通せ(゚Д゚#)ゴルァ!!―」とポリスメン(略してポリ)に詰め寄ったら


写真7


警察大量増殖(車両数にして二十台くらい)

私達、


と、すかさずケツの穴に煙草を隠しながら両手を前につきだしていたのですが、実はこれ、まさしく、警察が、クルクル教摘発の為に乗り込んでいった瞬間だったのです。本日の魂記事参照

当然、こうなってしまったら、今までに不可能を可能にしてきたこともタマにはある「某世界最大の掲示板群の愉快な仲間達」とはいえ、クルクル教の側に近寄ることなど不可能なわけで……。

その後は、基地「道の駅」で足湯などに入りつつ、テレビの中継などみてハイキングの疲れを癒すという、それはそれで非常にオフ(休日)らしいオフ会となりました。

と、ここまでだとオフ会失敗かと思われますが実は成功してたのです。


写真8


警察ほぼ黒服

無線もカメラも使いまくりです、バッチリ今回のオフの趣旨と合致してます
僕らの無念はお巡りさんがはらしてくれました

ありがとう!国家権力!!


なお、この記事は、「嘘、大げさ、紛らわしい」の反JARO体制派によって制作されています。仕様ですので気にしないでください


オマケ

黒オフにTBSの取材がきていました。
やはりマスコミにも「某世界最大の以下略」はチェックされているようで


写真9


番組名はドキュメントDD(うろおぼえ)らしいので、どのように取り扱われているのか見るのもまた一興かもしれません





探偵ファイルTOPへ戻る