テレビでは見られない実力派インディーズ芸人が火花を散らす!!

〜 動画サイト「brst.TV」 〜



お笑い…と一言で言っても、その世界は予想以上に広く過酷なものである。
テレビで放送されている人気バラエティ番組の有名芸人たちも、初めから人気があったわけではない。
どんな売れっ子も、お笑いで生きる為に下積みをしている期間は必ずあった。
こうしている間も、有名になる為に若手の芸人たちは必死になってお客を笑わせている事だろう。
そしてその中には、未来の大物芸人がいるのかもしれない。
今回は、そんなインディーズで活躍している芸人さんを紹介したいと思います。
まずは、いま波に乗っている熱い芸人さん3組を動画入りでご紹介!

写真1 芸名:「超新塾」
ドリフを超えるか!?異色のお笑いロッカー5人組。今一番の注目株。
とにかく、見てみて。見るのが一番。

●題名『RocknRoll葬儀』動画スタート!
http://www.brst.tv/play/op/08cyou01-c.htm
写真2 芸名:「ハマカーン」
賞ライブでの優勝経験もある実力派コンビ。
最近はオンエアバトルにも出場

●題名『喫茶店のマスター』動画スタート! (http://www.brst.tv/play/op/10hama01-c.htm
写真3 芸名:「南野やじ」
インディーズで大人気のネタを誇る南野やじ。
代表作、お経ネタは新たな笑いの歴史を切り開く。

●題名『お経』動画スタート!
http://www.brst.tv/play/op/09mina01-c.htm


まだまだいるぞ!イチオシの芸人!

写真4 芸名:「フラミンゴ」
演劇風コントの三人組。彼らのライブはいつも満員。
お客さんと一緒にもりあがり一体感あるフラミンゴのライブを見ると、
幸せな気分になれます。
写真5 芸名:「只何某氏」
名前の読みは「ただなにがしし」。
独自の視点の人間観察から来る人物描写の面白さは絶妙。
キモい人をやらせたら天下一品。
写真6 芸名:「赤いタンバリン」
彼らの芸は、ボケとツッコミが変幻自在に入れ替わる。
テンポの良さとキャラクターで大人気。

以上の6組のインディーズ芸人を紹介させて頂きましたが、まだまだ他にも沢山の芸人さんがしのぎを削っているのです。
最後に、今回の協力者であり、インディーズ芸人について詳しい宮谷さんにコメントを頂きました。

―――インディーズお笑いをご存知ですか?
インディーズミュージックがあるように、インディーズお笑いが今、静かに、しかし確実に盛り上がりつつあります。 "女子高生芸人"から「32才、妻子持ちアルバイトしながら"芸人"」そんなギリギリな人まで、とにかくさまざまな人たちが、プロを夢見ながら笑いを表現し続けています。 "荒削りでも力のある笑い"、"真剣な笑い"を懸命に表現していく若手芸人に注目して下さい!

宮谷さん、ご協力ありがとうございました。
今回の記事はいかがだったでしょうか?
普段触れる事の無かったインディーズのお笑いの世界に少し触れる事が出来た事だと思います。
もしかしたら、この若手芸人の中から将来の大御所が生まれるかもしれません…。
そう考えると、若手のお笑いもまた別の視点から目が離せないものになりそうですね!

宮谷さんが見てきたインディーズお笑い2000ネタの中から、選りすぐった作品を紹介しているサイト。
●brst.TV(http://www.brst.tv/
●お笑い劇場(http://www.realnews.ne.jp/brsttv/index.html

朗報!
今回取材した宮谷さんのご協力により、探偵ファイルでも最新のお笑いネタを配信出来る事になりました。
この記事でインディーズお笑いにご興味を持たれた方は、ご期待下さい!





探偵ファイルTOPへ戻る