第3回2ちゃんねるナイト 開催!

〜 傑作フラッシュ上映会! 〜



昨年10月に行われ、探偵ファイルからも山木が参加させてもらったイベントですが...

2ちゃんねるナイト(前編)http://www.tanteifile.com/tamashii/scoop/0210/29_01/index.html
2ちゃんねるナイト(後編)http://www.tanteifile.com/tamashii/scoop/0210/30_01/index.html

前回の好評を得て3月2日ロフトプラスワンにおいて3回目となる2ちゃんねるナイトが開催されました。
今回は前回できなかったフラッシュ紹介をメインにしたイベントです。

2ちゃんねるイベント板presents

「2ちゃんねるナイト!! 〜傑作スレッドや傑作フラッシュをみんなで見て楽しんじゃいますが、何か?〜」
昨年10月に開催した2ちゃんねるナイトが早くも復活!今回は前回紹介しきれなかったフラッシュ・動画を中心に紹介いたしまつ。
もちろんオバカ(・∀・)スッドレ!の紹介もあるよ!
もちろん豪華ゲストの飛び入り参加もあるですよ!
【出演】ひろゆき(2ちゃんねる管理人)、急行、セラチェン春山、他豪華ゲストの飛び入りあり!!

(当日紹介させてもらったフラッシュやスレッドはあまりに膨大な為、省略させていただきます)
詳細レポ:かーずSP 3/3

司会進行は前回に続き急行さん・セラチェン原山さん。
急行「ひろゆきさんが遅刻しています」(会場爆笑)
もはや真実なのか打ち合わせの上でのネタなのか・・・。

そんな訳でひろゆきさんが来るまでの間、前回同様マターリと両氏のお気に入りのスレッドをモニターで紹介。

急行:デスクトップに“見えちゃいけないアイコン”が写ってますけど気にしないでくださいね〜。
(急行氏の“仕事用”パソコンがスクリーンに繋げてありました)

個人的に各所で「越中詩郎口調」などのプロレスネタを入れる春山さんに一人でウケてました。
会場もいい感じに盛り上がってきた所で狙ったようにひろゆきさん到着。
ここでゲストのかーずSP氏ホタテ氏軟骨氏wosa氏も登場し、いよいよフラッシュ上映会スタート。


写真1


軟骨さんが本番四日前に頼まれて作ったというオープニングフラッシュで開演。
多少文字の見難さはあったかもしれませんが、やはりパソコンのモニタ越しで見るのと大画面で見るのでは迫力が桁違い、観客ノリノリ。
その後は有名フラッシュが順次上映され、フラッシュが上映される度「あ〜」と会場から声が上がり認知度の高さが伺われました。 普段ただ見ているだけのフラッシュですが、この日ばかりは上映後にはゲストの方々がちゃんと裏話やツッコミを入れてくれるので普段と違った趣がありました。

感想を尋ねられると大抵、「素材の使い方が上手ですよね」と答えるひろゆきさん(狙ってます?)
フラッシュに自分が出てた事について聞かれると「他人だと思ってますから(笑)」
軟骨さんの職場バレの話からの発展で「僕はロリコン」をチョイスする急行氏(会場大爆笑)
後ろで座っていた人間視点だと、その時のロフトプラスワンの店員の顔のが忘れられない逸品でした。

軟骨:必死だな。

瞬間、座敷スペースからの「オマエモナー」コール(FLASH板職人一同)


写真2


有名職人によるこの日が初お目見えの新作フラッシュも紹介されたりと、最後まで飽きを感じさせないあっという間の4時間。
宴もたけなわ...最後は夏開催のFLASHイベント「FLASH★BOMB」の告知とひろゆきの次回の裁判の告知で終了。 (しかも翌日、あんたこんな所に来てていいんかい!)

当日、会場ではアンケートも配られ当日来ていたフラッシュ職人や2ちゃんねるへのアンケートも配布されておりFLASH作成や次回イベントの参考になる仕組み。
(ちなみに2chに言いたいことで『家がYAHOO BBです。(汗)』って書いた涙と汗の区別ができなかった無知能者は俺です。)

今、思えばWWEフラッシュとか作って下さいとか書いておけばよかったと、チト後悔。
翌日、そんな話を職場でしたところ・・・

編集長:なんで探偵ファイルFLASHと書かなかったんだよ!

もし僕のお給料を心配していただける奇特な職人様がいらっしゃいましたら・・・。



( 探偵ファイル )


探偵ファイルTOPへ戻る