大阪マルビルに「」がキタ━━!!

〜 大阪発・OFF会レポート〜



2月22日。
探偵ファイルメンバー3人が新宿の吉野家祭りに参加して、現地では神扱いされた日。
(※後で帰ってスレッドをみたら“お前らのせいで殺伐としてなかった 氏ねやヴォケ”と書かれていて全員(´・ω・`)ショボーン)

大阪では、大阪丸ビルに「 を出すオフというのが開催されたらしい。
http://life2.2ch.net/test/read.cgi/offreg/1045908368/

探偵ファイルより特派員が見にいってきました。以下レポートをお送りします。



■16:00の部

あいにくの雨の中、オフ会本部のアクティ大阪27F展望に行くと既に窓際に人だかりが・・・。
コレが全部2ちゃんねらーなのか? と思うと、日本の未来が本当に心配になって来ます。
年齢問わずスーツ姿が多いのは、この後に行なわれるオフ

【関西】吉野家牛丼50杯おごってくれる【田中】
http://life2.2ch.net/test/read.cgi/offreg/1044465202/

に参加する方だと思われます。スレ主は前の吉野家のキャンペーンで牛丼食事券50枚があたった神で、中居くんのCMを再現するために参加者はスーツ姿とのこと…。

時間がたつにつれ、人はさらに増えていき、警備員のおじさんも神経質に「通路を開けてください」とハンドスピーカーで叫びまくり。
10分前くらいから窓前の方々が座りだす。雨で曇った窓ガラスを前列の方が一生懸命ふいている。傘にカメラを乗せて座っているヤシが現れ、「おおー!」という声に注目が集まり一同大爆笑。
どこからか「あと一分〜!」の声が。丸ビルの流れる文字が一瞬停止し、
「おおー」「来るぞー」と皆が注目する中流れてきた文字は・・・。


写真1

1さん 4時です


おおーーという歓声と笑い声と拍手。
続いて


写真2

2ちゃんねるオフが梅田に

写真3

キタ─wwヘ√レvv〜(°∀°)─wwヘ√レvv〜─ !!!


が流れまた爆笑と歓声が。
流れ終わると、拍手が起こっていた。


写真4



■21:00の部

雨はふったり止んだり。アクティ大阪展望台に向かうと、昼と変わらない人だかり。

16:00の後、お初天神店の吉野家がすごかったらしいという話を聞きながら待機。


写真5


幹事さんの持っている「」と
書かれた募金箱に寄付をすると、


写真6


いっしょにうまい棒食べませんか?

と書かれたラミネートカード(幹事さんの自作らしい)が貰えるのだが、私が写真を撮った時点では最後の一枚となっていた。

あいにくの天候で窓ガラスも曇り、夜はさらに見難い。昼にも参加している方が多かったようだ。

通りがかりの一般の人から「何かあるんですか?」と聞かれ、それに2ちゃんねらーが「あそこに文字が流れるんですよ」と答えていた。

一般人「何の文字なんですか?」
2ちゃんねら「それはわかる人にはわかる文字なんですよ」

前列の方々に座ってください〜と後ろの方から声がかかったのが5分程前。
丸ビルをみつめていると、文字の流れが止まり、「おお〜」という声があがる。すると、

名無しさん 9時デス
●動画ダウンロード

再生には Real Player が必要です。
※ネットより引用


の文字が流れる。
21:00の分は何の文字が流れるのか、スレッドに書かれていなかったので驚きと笑いと拍手が各所からあがる。

続いて

(´-`).。oO(最後なのに騙されちゃったのね)


 <`Д⊂ヽアイゴー 謝罪と賠償を要求汁!
●動画ダウンロード

再生には Real Player が必要です。
※ネットより引用


と流れて大爆笑。そして拍手が。

ところで、丸ビルの電光掲示板は今春に廃止が決定している。周りに高層ビルが立ち、広告が見えないからだそうだ。来年にはこのオフはできないわけである。

幹事さんにエレベーター前で「おつですた!」と見送られ退散。


お疲れさまでした〜。
(※この後、実際に謝罪と賠償を要求されたかどうかは定かではありません)



( 探偵ファイル )


探偵ファイルTOPへ戻る