宮崎学インタビュー

〜 宮崎学、「左翼飽きた」宣言 〜



12月某日。 都内某所にて「キツネ目の男」「突破者」として名高い宮崎学氏にインタビューを行なった。
インタビュアーは山木と編集長Mr.X。
大手マスコミで流れることのない、日本の抱えるさまざまな問題・現状について語ってもらった。


写真1
宮崎学氏


―― 最近の諸問題で何か注目している事がありましたらコメントをお願いできますでしょうか?
やっぱり北朝鮮問題だろうなあ。 (北の)不審船から揚がってきたプリペイド携帯で20箇所ぐらいに通話した記録があったという中で、5個ぐらいがヤクザ事務所に繋がる番号だったというのが新聞等で報道されてたけどね。 ポイントは、「あと15件はどこだったのか?」ということなんだよね。 そうでしょ? ヤクザに電話しているのは不思議でも何でもない。 あれはAU東海のプリペイド携帯で安くて日本で一番流通しているやつで岐阜で買われたらしいで、これはまことしやかに言われている情報で裏の取りようとかもないんだけど、。残りの15件の内の2件は警察関係だったという話なんだな。

―― 警察官ですか?
一件は福岡県警の警察官、もう一つは岐阜県警の奥さん。
嘘か本当かはわからんよ。そういう噂だから。 問題はその情報流れるのを警察が嫌ったから、ヤクザの話を実しやかに流してるんだろう。 メディアは馬鹿だから、そういう風に警察に言われたを事だけを書くように癖をつけられてる。 だからヤクザの話という当たり障りの無い記事でごまかすんだけど、日本の治安の展観を考えると警察官やその家族が連絡していたというのはとんでもない話だよ。

―― 事実だとしたらセンセーショナルですね。
警察庁の長官の首ぐらい飛びますよ。


〜拉致問題について〜

拉致家族の問題でキム・ヘギョンちゃんという子が出たんだが、当然お父さんがいる訳だが出てこない。 実はあれは北朝鮮の高官ということも言われているわけだよね。 今のメディアのあり方でああいう情報を流すのをいいとか悪いとか言ってるが、裏さえ取れば情報は全部流した方がいいんだよ。 それをやってないから北朝鮮問題に関して言えば変な情報が飛び交ってるというのが実情なんじゃなかろうか。

―― 北朝鮮はどうなりますかね?
そりゃ壊れるでしょう。 ソフトランディングかハードランディングかが問題でしょうが、時代の流れで上手くそうなっていくでしょう。 統合ドイツの時ように韓国経済がやっと立ち直るかという今それをやられるとそれこそ倒産じゃないかな。 そういう事では来年は色々と起こっていいんじゃないかな。

―― 宮崎さんは作家として数々の本を書かれていますが、本が書けて出せるのはいいですよね。
あんまりいい商売じゃないよ、法律の問題で言えば地上げやってる人のがずっといいよ。 今、本が非常に売れない時代に入ってるから、一枚につき2〜300枚原稿をあげないといけないわけだが、僕みたいなのはノンフィクションだから取材もしなきゃいけないわけだから、労力とコスト考えたら割に合わないよ。 だからみんな楽しようと考えて、いいノンフィクション系の本が出なくなってきてるよね。 割りに合わないし、まず本が売れないから。 毎年12月になってに思うことは「今年こそ有馬記念勝つぞ」って。 勝てば来年はゆっくりいい仕事するし、当たらなければまた日銭稼ぎしなきゃならないし。

(※この後ネットの話になり、話の流れから「2ちゃんねる」の話に)

―― 2ちゃんねらーはヘタレだなと思うときがありますか。
前に(掲示板で)朝鮮総連に在日の散々悪口言ってる奴がいたんだよ。 「北朝鮮に帰れ」とか嫌がらせして、頭に来たから家つきとめて行ってやったんだよ。 そしたら若いガキで「オマエがやったのか」って行ったら、すぐに「ハイ!」ってすぐに認めるわけだよ。 謝れって言ったらすぐに謝るし、拍子抜けもいいとこだよ。 こういう奴と言い争ってる自分が恥ずかしくなるよな。

―― 気をつけてくださいよ、宮崎学がそんな事で逮捕なんて(笑)
そんなのいつも書かれてるからさ、キツネ目の事件の時効の一ヶ月前なんて今日逮捕か明日逮捕かと。 また馬鹿な新聞社が家にまで来たんだよ。逮捕って俺はいるじゃないかよ、バカヤローって(笑)。

――事件の時はすごかったですよね
最初M氏と報道されてたけど、いいからM氏じゃなくて宮崎って書けよと言ってやったんだ。 俺は人権も権力もいらないって言ってるんだよ。そのかわり気に入らなかったら殴るぞ、って。 時効の日の俺のHP見た?テープ切ったら桜が散ってくんだ、桜は警察だよ。 俺は左翼はキライだから。左翼は嫌というほどやったからもう飽きた。(笑) 人には飽きがあるんだよ。

(※この後、ネットを含むメディアの話に)

―――メディアは金にならないですよね
テレビ局なんて予算削減してるし、社員にバカが多いだろ。 テレビなんて本当に面白くないからな、見るのはニュースくらいだな。 大阪の吉本に仲がいいのがいるんだが、あいつ等の難波花月とかは本当に腹を抱えて笑うほど面白いな、テレビでは使えないようなネタばっかりだけど。 テレビ的な規制があるから生身の話が出てこないし、加工してもするやつがバカだから、バカ用の物しかできないんだよ。

―― まともな報道が無いという事ですか
記者クラブに行って発表を聞いて書くわけだから、北朝鮮問題と一緒だとよ。 役人の発表で、自分に都合の悪いこと言うわけないよな、だから警察不祥事についても火が着いたのはフリーのジャーナリストからで記者クラブからは絶対出ない。 警察の記者クラブが一番設備が整っているわけだが記者が何を言われても逆らわないから記者達は自分が偉くなったと勘違いしてる。 でも実際は情報コントロールされるだけなんだよ。 周辺から集めた情報に1・2言だけ広報の情報載せるから、出来上がる記事はスカスカだよ。 外務省にしてもここ10年で鈴木宗男が力をつけてきたのは記者クラブの奴らは知ってたんだよ、 だけどネタを貰ったり便宜を与えられたり飼いならされてるんだよ。


写真2
宮崎学氏と山木のツーショット


―― 最後に、なにかありますでしょうか。
そうだな、俺のHPに最近出した本が出てるから宣伝しといてな(笑)。 まぁアホな人は買わないでしょう。いつもTVに本の宣伝とかで出たときは言うんだ。 「私の本は難しいので、アホな人は買わないでください」って(笑)



いやはや、突然のインタビューの申し込みにも気軽に応じてくれた宮崎さんに感謝!!です。 宮崎さんといえば失礼ながら左翼系のイメージが強かったですが、今回は「左翼やめた宣言」をいただきました。 こんなことを書けるのは探偵ファイルならではですね(笑) 探偵ファイルは、能無し記者クラブを応援しています(嘘)

宮崎学HP http://www.zorro-me.com/



( 探偵ファイル )


探偵ファイルTOPへ戻る