アイドルBBSを襲う「縦読み魔」の恐怖!



アイドル握手会に現れる“暴言魔”がマスコミを賑わしている昨今。

(探偵魂関連記事)
http://www.tanteifile.com/tamashii/scoop/0211/04_01/index.html
http://www.tanteifile.com/tamashii/scoop/0211/25_01/index.html

(ZAKZAK関連記事)
http://www.zakzak.co.jp/top-xus/top2002102404.html
http://www.zakzak.co.jp/top-xus/top2002111206.html
http://www.zakzak.co.jp/top-xus/top2002111310.html

今度は“縦読み魔”がアイドルの公式BBSに現れた!

事の発端はコアマガジン社より発行の「お宝ガールズ」


写真1
http://210.143.102.36/magazine/otakara_girls.html


「超有名コンテスト・グランプリ 大型新人 藤■綾
前代未聞 現役アイドルの性戯写真が実在した!!」という記事。

(参考記事・ZAKZAK)
アイドル・○×△写真、雑誌流出大波紋
プロダクションは「別人」と無視の構えだが…
http://www.zakzak.co.jp/top/t-2002_12/3t2002121008.html


新人アイドルを発掘する目的で行なわれる超有名なオーディションで一昨年に優勝した現役アイドルの、当時の恋人とのベッドでのヤバイ写真が掲載されたのである。
雑誌を手にいれた者が早速記事をネットにアップし、それを見た者は「これはどうみても本人だろう」ということで大騒ぎに。
一部の心無い者が「本人」と見られているアイドルの公式BBSに書き込みを行なった。


写真2


「藤■綾」の掲示板
(※しかし、普通に書き込んだのでは見つかり次第すぐに削除されてしまうので“ある工夫”をおこなったと見られる。その“工夫”とは…)

にて、syabusybauと名乗る者より
フェミニンな綾ちゃん。見るだけで
ラッキーって感じ。最近とくにいい
女になっていく感じが、笑顔で見つめられると
死にそうです。
ねえ、笑って。

という書き込みが。一見、日本語のあまり得意でないファンが書いた文章のようだが、これはいわゆる「縦読み」とよばれる技法で、某掲示板では有名である。この場合、一行目だけを上から縦に読むと・・・

フェ ミニンな綾ちゃん。見るだけで
  キーって感じ。最近とくにいい
 になっていく感じが、笑顔で見つめられると
 にそうです。
 え、笑って。

というわけである。

その後も、

んわりとした存在感
キゾチックな瞳と
ブリーな声 そして時折
ラリと見せる
トナの顔・・・に夢中です。

とか、

、最近綾ちゃんのこと知りました。
んびりしたコなのかと思ったらラジオで
っと元気なタイプだとわかったよ。
っかりしてるし、ほんとイイっすよ。
レビにラジオに、これからも頑張って欲しい

なのように美しい君から
がはなれません... ああ
うしてきみはそんなにかわいいの?
せいを失いそうです..
の鏡です!がんばれー綾ちゃん!!

などなど。その他にも「もう辞めてAV行け」などというのもあった。

その後、BBSの管理人が気付いたのか、縦読みはあらかた削除された。「負けないで頑張れ」などという縦読みもあったが同様に削除。
その後は普通に今回の騒動に対しての「事務所の対応がなっていない」などのコメントなどが書き込まれるも、やはり削除。発言に番号がついているので削除されているというのがわかり、事務所のバタバタぶりが露呈している格好である。

また、「フェラーリ」や「フェラガモ」など、例の行為を想起させるような単語を使っていても削除されている。

アイドルのこういった流出写真というと、元祖で高部知子の写真などが思い出されるが、それを撮った彼は周りの者から責められて自動車に排気ガスを引き込んで自殺したという(消されたのかも知れない)。
この藤■綾の元カレ(記事によるとDJということだが、真偽は不明)も、今後大丈夫なのかなあと心配になる。まあ、でも押■学が元気で「俺はロック」とか言って無事に頑張っているから大丈夫なのかも…。



( 探偵ファイル )




探偵ファイルTOPへ戻る