2ちゃんねるナイト(後編)

〜 10月26日(土)新宿ロフトプラスワン 〜



前編:ものすごい人数で新宿のキャッチについていくオフのスレッド紹介の後...。


オフ会つながりで「あずまんがの最終回オフに言った話」や「KOパラ森事件」について語る。

そして、話題はタマちゃんを救いに言ったときのスレ紹介に。
http://www.tanteifile.com/tamashii/baka/0208/29_01/index.html
http://www.tanteifile.com/tamashii/baka/0209/12_02/index.html


写真1
スクリーンに映る山木のアホな姿に場内は笑いに包まれる


ひろゆき:TV局には撮られらなかったんですか?
山  木:いやあ、上空にヘリ飛んでました(笑)。んで、二階堂さんと一緒に見にいったんですけど、
     二階堂さん日テレに電話して『いまキチガイが川でエサやってるから取材しに来い』と。」
春  山:(・∀・)ジサクジエーンだ!

(場内大爆笑)

4億円美人詐欺師の話や、タカラのギコ猫商標登録についての記事についての裏話を披露した後...

急  行:注目しているネタやオフ会ってなんかあります?
山  木:えーと、今主催者の方も来てるみたいなんですけど、なんか運動会があるらしいとか...。


写真2
2ちゃんねる運動会発起人 きこうでんみさ氏梅宮貴子氏


梅宮貴子:11月2日に、世田谷の総合運動場を借りて【2ちゃんねる運動会】というのを開催します。
     1800人入れる会場ですので、どしどしお越しください。
み  さ:はきゅーん


運動会公式サイト http://www.takakonet.com/2ch_undokai.html


急  行:つーか、みんなで行きましょうよ。山木さんが行くなら俺も行く。
山  木:うーん。一応現役の探偵ですので…その日に調査が入らなかったら参加しようかなあ…。
     ひろゆきさんはどうなさいます?


ひろゆき:あ、ボク忙しいんで〜(笑)


(迷いのない即答に場内大爆笑)

まあ、お近くに住んでいてお暇な方は参加してみてはいかがでしょう。

急  行:今、追っているネタとか事件とかはあります?
山  木:あ、そうだ、みなさん暴言魔って知ってます?@BUBUKAとかで話題になっているんですけど。
http://www.coremagazine.co.jp/e-bubka/

急  行:あ、あの小池栄子とかのやつですか?
山  木:ええ。その“暴言魔”っていうのが何をやるかって言うと、アイドルの握手会とかに行って
     "胸触らせてくれよ" とか言ったり、奥菜恵に押尾との記事を持っていって "コレ本当ですか"
     とか聞くバカモノがいるんですよ。

   実はですね、その暴言魔との接触に昨日成功しまして

(会場に「おおーっ!」と歓声があがる)

横  山:アレ、今話題騒然だけど…どんなヤツ?
山  木:いや、実は二人いるんですよ。一人がウダツのあがらない50歳ぐらいのオヤジで。もう一人
     はチビっこい未成年の引き篭もりの二人でやってるんですよ。
春  山:小池栄子に“オマエの胸、詰め物だろう”とか言ったりするんでしょ?
山  木:ええ。MEGUMIに“オマエ事務所の社長と寝たろ”とか。
横  山:いやー、アレは凄いよ。なんか“いいかげんやりすぎだろう”って意見と“もっとやれ!”
     という意見があるみたいで。で、その暴言とかが全部@BUBUKAのCD-ROMに収録してあるんだ
     よね。アレってBUBUKAの関係者とかじゃないの?

(シンスケ横山氏、暴言魔についてかなり詳しい模様)

山  木:いやー、BUBUKAの人に話を聞いたら、“いくら金を詰まれてもアレはやりたくない”って事
     で。確かにそうですよね(笑)んで、暴言魔になんで“モー娘。”とかはやらないんですか?
     って聞いたら、答えが“ガードが固いから”と。


写真3
爆笑するひろゆき


ひろゆき:ヘタレだ〜。(爆笑しながら)

暴言魔のゆんゆんな言動の報告に、場内は大爆笑に包まれた。
山木が接触に成功した暴言魔は、後日探偵魂の記事にて掲載予定。請うご期待!

急  行:では、今後も若手芸人のような活躍を期待しています!(笑)探偵ファイル山木さんでした〜。


写真4


山  木:ありがとうございました〜

(場内拍手。ありがとうございました)

その後、ひろゆきによるイベントの総括が行行われ、『帰ってきた2ちゃんねるナイト』は無事終了した。
スタッフのみなさん、参加なさった皆さん、お疲れさまでした〜。



( 探偵ファイル )


探偵ファイルTOPへ戻る