2ちゃんねるナイト(前編)



10月26日(土) 新宿ロフトプラスワン


2ちゃんねるpresents
【帰ってきた】2ちゃんねるナイト!!
〜傑作スレッドや傑作フラッシュをみんなで見て楽しんじゃいますが、何か?〜
伝説の2ちゃんねるナイトが遂に遂に復活!
今回はエンターテイメント色全面押し出しで大爆笑!!
最初から最後まで( °∀°)アーッヒャッヒャッヒャ(°∀° )状態みたいな(禿藁
【出演】ひろゆき(2ちゃんねる管理人)、急行、他2ちゃん系飛び入りゲスト有り!!



今回は、それぞれお気に入りの2ちゃんねるの面白いスレッドを見てみんなで楽しむという趣旨のイベント。
2ちゃん系(!?)飛び入りゲストとして桃井はるこさんと共に、探偵ファイルからは山木が参加してまいりますた。


写真1
左から主催者のDJ急行、山木、セラチェン春山、
シンスケ横山(ロフトプラスワン店長)、ひろゆき(敬称略)



山木登場までのイベントの詳細は、コチラの方のHPなどをご参照ください イベントレポートを紹介しているHP(かーずSPさん)

イベントも中盤を過ぎた21:00頃・・・ 会場もマッタリとしてきました。


写真2


急行「ここで二人目のゲスト、探偵ファイルの山木さんです!」

山木「どうも〜。ネットに寄生する探偵で〜す

会場「イエ〜イ!(藁)」

と、いきなり自虐的な山木。大丈夫か。



ひろゆき「っていうか、山木さんて“探偵”なんですよね!? そんなに顔割れてていいんですか?
     尾行してたら、『うわっ、アレ山木じゃん!』とか言われません?」

山木「いやあ、一回潜入調査してたら、あっという間にバレました・・・。」
急行「エエッ? 本当に探偵なんですか? 芸人じゃないんですか? 若手芸人の匂いがプンプンします
   けど」
山木「制作会社か芸能プロから(探偵ファイルに)出向してるとか言われてますけど、本当に探偵なんで
   すよう!」

相変わらず、どこに行っても、探偵とは信じてもらえない山木。



ひろゆき「探偵のハズなのにこんな芸人みたいなことして大丈夫なんですか?」
山木「ダメですね。探偵ファイルがあったら調査とか出来ないんで…」



結局、探偵であることを疑われたまま、スレッド紹介に入る。



急行「僕の勝手なイメージですけど、なんかあちこちのオフ会に出てるって感じがありますが・・・。
   えーと、コレ」


ということで紹介、2ちゃんねる関連の「ものすごい人数で新宿のキャッチについていくオフ」についての話
(スレッドはdat落ちしてます)


写真3



会場



山木「っていうか僕、このとき別件で新宿から200kmぐらい離れたところにいたんですが、いきなり呼び
   出されて・・・ブツブツ。いったら歌舞伎町一番街のゲートのところに僕の写真はってあったんですよ
   (場内爆笑)」

わざわざイベントで愚痴を言う山木。

急行「いや、実は僕もこのオフに参加してまして。」
山木「そうだったんですか。」

急行「コマ劇場のところで、なんか女性と記念撮影とかしてる人がいて。有名人か? 何だろう? と思
   ったら山木さんだったんですよ。“へっ電脳探偵、超モテてやがんなあ”って頭きたんでiモードで
   “探偵(山木)が女と楽しそうに写真撮ってるよ”って
   その場で2ちゃんにカキコして煽りました」

と、衝撃の事実!



山木「書き込んだのは、あなただったのか( ゚д゚)ゴルア!」




写真4
頭を下げるDJ急行氏



急行「正直、厨房でスマンカッタ」



山木「でもあのオフは凄かったですね。キャバクラのねーちゃんとか(怯えて)店に入ってましたから
   ね。 店の人が“何もありません、なにもありません!”って叫んでましたし。」

会場には、後編で『魚民』になだれこんだ人達も来ていた。
http://www.tanteifile.com/tamashii/scoop/0209/14_03/index.html

例の24万の「逝ってよし様」の領収書がスクリーンに映し出されて会場にどよめきが。

山木「そのあと300人でマックになだれ込みましたけど。店の中の女子高生とか怯えてましたからねえ。
   一緒にいたスタッフと

   “(´-`).。oOこうやって暴動って起きるんだな・・・”

   と話してましたよ。(場内爆笑)」




(後編に続く)



( 探偵ファイル )


探偵ファイルTOPへ戻る