秋葉原メアリーズ

〜 ネコ耳Day 潜入レポート 〜



以前、紹介させていただいた秋葉原のコスプレ喫茶Mary's(メアリーズ)。

連日盛況らしいですが、とくに9月は、水曜日の4日に「メガネっ娘Day」11日にツインテールDay」18日に「ネコ耳Day」と、思わず「なんですか、それ?」と突っ込みたくなるようなイベントが目白押しだったという、読者投稿がありましたので、ご紹介いたします。18日の「ネコ耳Day」のイベントに潜入したそうです。


写真1
本日はネコ耳Dayです にゃー


写真2
めちゃくちゃ並んでます


夕方に行ってみましたが、大盛況で行列が出来ていました。
う〜ん、30〜40人ぐらい並んでいるでしょうか。


写真3


あまりの人の多さに、午後8時前には新規に並ぶお客さんをお断りしなければならない程の盛況ぶりみたいです。
並んでる途中、外を通る人が「何でこんなに人が並んでいるの?」というような顔をして通りすぎて行きます。OLらしき4人組などは通りの向こうから、

あからさまに指さしてこっちの話してます。どうしましょう。

そんなこんなで、一時間以上並んで、ようやく店内へ。


写真4
あくまでも、イメージ画像です


ネコ耳Dayだから当たり前ですが、みなさんネコ耳つけてますよ! 尻尾もつけてますよ!
どうしましょう。(画像は残念ながらありません、ご了承ください)
語尾に「にゃ〜」とか「にゃん」とかをつけていなかったのが残念といえば残念でありますが。

ネコ耳Dayということで特別メニュー『ねこまんまセット』なるものが 登場してました。780円なり。

タイヤキとカツオ節御飯と味噌汁とお新香です。

タイヤキと味噌汁…。食い合わせはどうか知りませんが、ねこまんま(御飯に味噌汁をぶっかけたものです)を喫茶店で食べることになるとは思いませんでした。


写真5

特別メニュー・猫飯セット


久々に食べた「ねこまんま」ですが、けっこう美味しかったりして・・・。

とりあえず3週連続のイベントは終了らしいですが、今後もそれ系の属性にヒットするような催しを開催してくれるのではと期待しております。

メアリーズHP
http://www.marys.jp/


追記

前回の情報館記事で「メアリーズ事情に詳しい」ということでコメントを頂いた3D!のトモミさんですが、なにやら「メガネプレイ」「鎖プレイ」などという技を開発していたらしいです(どちらも、現在は法律により禁止されています)。
それに関しての熱いレポートは下記のサイトより・・・。
3D! http://www.digitaldaydream.net/






探偵ファイルTOPへ戻る