暴動寸前? ものすごい人数オフ@新宿(後編)

〜 山木は帰りますた 〜


居酒屋のキャッチ、そしてマクドナルドを、ものすごい勢いで制圧してゆく(!?)2ちゃんねらー。その勢いはとどまるところを知らない。マクドナルドにおいて、ものすごい人数でものすごい勢いでハンバーガーを注文した後、とりあえず収集をつけるためにコマ劇場前の広場に集合することにしたらしい。


写真1
みさたんHQN! 山木はDQN?



移動の途中、TBSのガチンコに「ギコパンダ」なるぬいぐるみを持って出演し、「はきゅーん」と叫んでお祭りになったというコスプレイヤー・きこうでん みさ氏がいらしたので山木と記念撮影。なんでも、8月5日のハンバーガー59円値下げを記念して行なわれた「ハンバーガーを1000個食べるオフ」にも参加して(もちろん2ちゃんねらー主催ですよ)、新聞にまで載った猛者らしい。うーむ。

写真2
そのときの画像らしい・・・(HPより転載)



みさ氏と写真を撮り終わった後、少し離れたところでこちらを見つめる視線を感じますた。見ると、清楚な女性がたたずんでおります。話を聞くと、やはり2ちゃんねらー!

山 木「まさか、そんな。落ち着いて綺麗なかたなのに。世の中間違ってますよ! 
    すみません、とりあえず一緒に写真撮っていただけませんか?」


写真3
山木&清楚な女性



なにがとりあえずだ。しかし、快く撮影に応じていただきました、ありがとうございます。

そうこうしているうちに、みんな新宿コマ劇場前に。解散が告げられました。
各自、2ちゃんねらーの聖地である清流や新宿吉野家に向かうとのこと。さあ、我々はどうするかと思っていると、ノートPCでオフ会スレをチェックしていた別の探偵が一言。

「山木さん、2ちゃんで晒されてますよ。“探偵の山木がいい気になって女と写真を撮りまくってる”って。」

山 木
    ヽ(`Д´)ノウワアン、モウ来ネエヨ!」

そう捨て台詞を吐いて、山木は歌舞伎町の歓楽街へと消えてゆきました。うーん、ちゃんと真っすぐ家に帰ったのかな。最近の記事、風俗のネタが多いけど。まあいいや。
明日は心霊ツアーだぞ、ほどほどにな>山木

と、山木に気をとられているうちに、なんとなくそこにいた一団に連れられて近くの『魚民』に行く事に。いきなり71人の客ですよ! それをなんとか全員入れてくれた魚民マンセー!


写真4


なんとなく流れで決まった「いきなり魚民で71人オフ」ですが、参加者には、先ほどの“きこうでん みさ”さんや、先日の「連邦キチガイ映像オフ」
http://www.tanteifile.com/tamashii/scoop/0208/30_01/index.html
http://www.tanteifile.com/tamashii/scoop/0209/01_01/index.html
に参加なさってた大手サイトの管理人の方もいらっしゃいます。

大手サイト管理人の方にコメントをいただきました。

TECHSIDE
管理人TECHさん
「あれ、これ何のオフ会でしたっけ?」

Tentative Name
さらしるサン
「いやー、映画ってホントにいいものですね。それではまたお会いしましょう、サイナラ、サイナラ。あ、あと(都合により、お聞かせできません)ったです。」
(※「おいおい、それ混ざってるよ」と突っ込んだ男性の股間をまさぐりながら答えてくださいました)

3D!管理人
ともみサン
「いやあ、ついココに来る前まで連邦の吉野さんと話してて、“知らない人が沢山のオフ会はいやだよなあ”とか言ってたんですが、とても楽しかったです。」


写真5
みさサンの『伝説のギコパンダ』



みさサンからもコメントいただきました。
みさ「素晴らしいです。こんなに盛り上がるとは思っていなかったです。マック1000個オフ以来です。」


写真6
店の人もタイヘン?



なんかあるたびに「さいたま さいたま〜」とか2ちゃんねる語が飛び交ってます。


写真7
うまい棒をストローにする2ちゃんねらー


写真8
“探偵逝ってよし”↑“偵”の字が違うよ



そして、なななんとわざわざ愛知県から車で来たという人がいた! すごい・・・アンタ漢だよ!

狂乱の宴も、そろそろたけなわとなったところで、突発的に幹事を引き受けてくださったエライ人が領収書を持ってやって来ました。

魚民の料金は、2時間飲み放題でだいたい一人3500円。それが71人だったので

24万円ちょっと。


写真9
逝ってよし!様



その後、店を出てコマ劇場前広場で集まり解散しました。
「家に帰るまでがオフ会です。いくぞーっ、1,2,3、さいたまーァつ!!」
「さいたまーっ」
割れんばかりの拍手の中、宴は終わりました。
とりあえずみなさん、乙カレーでした!


( 探偵ファイル )


また、他の人の視点から見たオフ会の模様は、こちらのスレからでも・・・


探偵ファイルTOPへ戻る