暴動寸前? ものすごい人数オフ@新宿(前編)

〜 山木も参加しますた 〜


13日の金曜日という大変縁起のいい日。新宿で居酒屋のキャッチについていこうというオフが行われた。(いきさつはこの記事をご覧ください)
http://www.tanteifile.com/tamashii/scoop/0209/13_02/index.html

※「探偵ファイルの山木も参加表明!」とあるが、実は山木はその日は出張で東京を離れていた(おまけに次の日は樹海で心霊ツアーという強行日程)。
以下は探偵ファイル編集長と山木の会話

山 木「聞いてませんよ! いきなり新宿に行けってどういうことですか?
    第一いまからじゃとても間に合いませんよ」
編集長「いや、もう記事にして出したから。和泉元彌みたいにとにかく
    新宿コマ劇場のとこまで行ってくれ」
山 木「鬼!」

しかしさすが探偵、どういうインチキの手を使ったのか、19:00には間に合わなかったが、なんとか新宿までやってきた。


写真1
歌舞伎町一番街



〜19:00
いわゆる「突発組」とよばれるオフ会の当日参加者たちは、歌舞伎町一番街の看板の下に集まっている。うまい棒を買ってきてくれた人がいたようで、参加者が受け取っている。
すでにこの時点で50人は越えていたであろうか。遠巻きに眺めているらしい2ちゃんねらーらしき人もいる。


写真2
山木見参!



19:15ごろ
山木「ムチャクチャですよ〜。イベントに参加するのは構いませんから、先に言ってくれればいいのに。
   ブツクサブツクサ」


写真3



山木、ブツクサ言いながら到着。とりあえず記念撮影。
「あっ、山木さんだ」
「斬鉄剣の傷みせてください」
などと言う声があがる。
山木「いや〜、ほんとに何時間か前にいきなり『新宿に来い!』って呼び出されて・・・」
見知らぬ2ちゃんねら〜にブツクサ愚痴を言う山木。

しかし、山木もネットの世界では有名になったもんだ…と思っていたら。
なんと! 探偵ファイルに「山木参加!」と書いてあったので、わざわざ山木用にうまい棒と名札を用意してくださった参加者が! 神だ!


写真4
画像もコピーしてくれてます


写真5
「ヤマキ、感激!」と西城秀樹のマネ



感激のあまり作ってくださった方の名前を聞くのを忘れてしまいますた、すみません。

しかし、あまりにも人数が多いため、コマ劇場前に移動。


写真6
ワラワラと大移動



うーん、どう考えても100人ぐらいいるぞ。

コマ劇場前に移動すると、山木ファンだという奇特だけどカワイイ女性が2人、恥ずかしそうに声をかけてくる。さっそく記念撮影。


写真7
山木ファンがこの世に存在したとは・・・



19:45ぐらい

キャッチにひっかかる、いわゆる「釣り組み」と呼ばれる人たちから連絡があったみたいなので移動します。


写真8  写真9
またもや“民族大移動”



移動先には物凄い人だかりが! はっきりいって、唖然。

写真10
「何が起ったというのだ!!」


写真11  写真12
大成功!?


写真13
困惑のキャッチの兄ちゃん



「えー入れないの〜?」
歓声があがります。

あまりの人の多さに、2ちゃんねらー以外の人はいろいろな憶測をしてるみたいですが。
「芸能人がいるらしいよ」
「反町だ、反町!」
「なんか森末慎二がいるんだって」
反町ならともかく、森末慎二がいただけでこんな騒動にはならないと思いますが、まあそれはそれ。
居酒屋の従業員が叫んでます
「別になにもありませんよ〜。誰も有名人はいませんよ〜。解散してください」
もうわけわかりません。W杯の日本勝利の時のサポーターを思い出します。

とりあえず居酒屋の前は移動したものの、今度は向かいのマクドナルドにターゲットロックオン! ものすごい人数でなだれ込んでいます。

しかも横断歩道の向こうから、ものすごい人数の人がやってきます。なんか連絡の行き違いで遅れたらしいですが。まだあれで全部じゃなかったのか! 何人いるんだ? 2ちゃんねらーじゃない人も混じっているのでよくわかりませんが、300人は確実に越えているようです。さすがに500人まではないかな…といった感じでしょうか。いずれにせよ2ちゃんねるパワー炸裂!?


写真14
マクドナルドにて


写真15
百姓一揆かよ、ヲイ!



店に入った人が注文してます。

「すみません、ハンバーガー1500個ください」

マジですか! お会計は92925円になりますが、ってホントに買うのかよヲイ。
ひとり4〜5個ぐらい食べるんでしょうか。
周りのお客さんは唖然としています。
マクドナルドの入り口にたたずむ外人さんが「スミマセン、ナンデコンナニ人イルノ?」
と聞かれたりしました。

マックから出てきた勇者とも撮影。
なんか「顔さらしていいですよ!目線いれずにOK!」と言ってらしたので真中の人は目線いれずにいきますよ。


写真16
ギコ東京支部様 領収書ゲトー!


写真17
もう止まらない(目線の無い仲本工事さん(仮)は本人の希望により。。。)



マクドナルドが2チャンネラーに蹂躙されてしまいますた。
嗚呼、藤○田氏はいまごろどんな心境やら・・・(;´д⊂)

狂乱の宴は、まだまだ続きます!

(続く)


( 探偵ファイル )


探偵ファイルTOPへ戻る