日本一すっとぼけたラーメン屋

〜 気をつけろ、やられっゾ! 〜



みなさん、ラーメンは好きですか?
「美味しいラーメンが食べたい!」ばかりに、並んでしまう人もいるくらい日本人はラーメンが好きな国民ですが、今回は「探偵ファイル」事務所で密かに話題になっているラーメン屋をご紹介致します。


写真1
その名も、『なんちゃって志村軒』


実に茶目っ気たっぷりな店名です。 アクセントを付けると、タレントの名前になってしまうので伸ばして読んでください。 バカ殿様...いや、店長は "福山ま猿" さんという方がやっておられます。


写真2 写真3


岡本太郎ばりに「何だこれは!」と言ってしまいそうなショーケースに並ぶ招き猫は圧巻の一言です。
創業は何と!"1279万光年" からやっておられるそうですよ!
ちなみに、光年とは時間ではなく距離を表す単位なのですが...。
細かい所を気にする必要なんて、ないですよね。


写真4
メニューは男らしく、「とんこつ」の一品のみ。潔さが素敵です。

写真5
なんと、店内に“ベッカム”の写真集が!


普通のラーメン屋に写真集なんて、まず置いてありません。
ベッカムの体を眺めながらラーメンが来るのを待てる店は、宇宙の中でここだけではないでしょうか?
ワールドカップで急増した、女性@ベッカムファンも安心して入れます。


写真6 写真7


しかも、店内に設置されたBSテレビにより、大リーグの試合も楽しめる!・・・ん?
あの左隅に表示されている文字・・・まさか、料金未払い・・・いやいや、考えすぎですよね。
反省です。 そんな、NHKなんてどうでもいい事は放っておいて、ラーメンを見てください!


写真8
見よ、このド迫力!


こんな特盛りになっていて、600円は価格破壊もいいところです。
食べても食べても減っていかない・・決して、麺がのびているわけではありません。
「気をつけろ、やられっゾ!」って感じですよ、ホントに。 しかも、美味しいんですよ。
いや、ほんと〜に。普通に美味しいんです。スープとチャーシューは絶品かも。
店内の悪ノリ・・いや、独創的な雰囲気と比べると拍子抜けかもしれませんが、いい意味で裏切ってくれます。 これで、メチャクチャ薄味とかだったら、発狂ものだったのですが。

この、ちょっとした異次元に迷い込んだデジャヴを味わえる、「なんちゃって志村軒」は新宿、「抜弁天通り」沿いにあるので、とんこつラーメンが好きな方は、一度行ってみてはいかがでしょう?


写真9
探偵ファイル@山木は、「なんちゃって志村軒」と、福山ま猿店長を祝福しています。


なんちゃって志村軒

住  所:新宿区新宿6-20-8
営業時間:1130-2700
定 休 日:年中無休
アクセス:地下鉄大江戸線の若松河田駅と東新宿駅の中間
     抜弁天通り沿いで抜弁天交差点の南側
ジャンル:東京とんこつ
座  席:カウンターのみ13席


( 探偵ファイル )


探偵ファイルTOPへ戻る