2ちゃんねる vs DHC Part.3

〜 ちょこっとインタビュー 〜



ひろゆき氏、終わった後は裁判所内の喫煙ルームでマターリと煙草を吸ってました。
みんなといろいろ話をしてました。みんなの質問に対して感じよく答えてくれるひろゆき。

探偵「すいません、探偵ファイルですが」
ひろゆき&2ちゃんねら〜「探偵キタ━━━━━━(°∀°)━━━━━━ !!!!!」

なんかなごんでしまいました。
ひろゆきいわく...

「今回の賠償も400万ぐらいかな。判決が下りたらそれに従いますよ。」
「最高裁ってどんなところだろう。行ってみたいよね。」
う〜ん、余裕なのかな・・・。

裁判所の中では映像を取れないので、出たところをひろゆき氏にちょっとだけインタビュー。
あれ、"シラネーヨたすき" みたいなパフォーマンスは?と思ったのですが、今回は残念ながら
「雨降ってて面倒くさい」ということでナシ。


写真1


探偵「どうも、再び探偵です。」
ひろゆき「あ、どうも〜」
探偵「ズバリ、今後の2ちゃんねるの展望は?」


写真2
ひろゆき「行き当たりばったりですよ( ̄― ̄)ニヤリッ」
う〜ん、男らしい!?

写真3
みんなからの差し入れ? うまい棒かな?


って言うかアナタ、台風が来るってのにサンダルですかぁ?
手に持ってる大きな袋は、みんなからの差し入れでしょうかね。何かウチも持って行けばよかったかな。

お疲れ様でした〜。

次回公判は7月31日(水)11:30から。




裁判傍聴記録

14:30

東京地裁 701号法 ラウンドテーブルの法廷にて...
(当事者以外の方には、詳細等を把握し辛いとは思いますがご了承ください)
事の発端については、こちら → http://www.tanteifile.com/tamashii/scoop/0206/06_03/index.html

前回、裁判長から出た宿題は「実際に書き込みがあるかどうかの確認」でした。
ひろゆきは書面にて「その書き込みについては、存在を確認しえない」と回答した模様。
裁判長が「言葉の言い回し」について、幾度か質問を重ねる。

裁判長「"存在していない" というのはどういうことなのか?」
ひろゆき「仮処分に準じて削除した」
裁判長「それは誰が行ったのか?」
ひろゆき「6/25 にサーバーがクラックされてしまい、そのサーバーの内容が消えてしまったものもある」
※要するに「以前は存在したが、仮処分命令に準じて削除したものと、クラックされて消えてしまった
 ものがあり、現存していない」ということであった。

裁判長「もっと具体的に書くように」(と注意)
ひろゆき「既に無いスレッドを削除せよという議論は無意味では?」(との主張)
その後、訴状等の整理などが行われました。

DHC側から "クラックされたもの" と "ひろゆきが削除" したものの差について軽い突っ込みが入りましたが、その辺りの争議は次回、という事に。


14:45

審議終了(所要時間 15分)

次回は7月31日、11:30 3回目は9月11日との確認が行われました。
次回公判について「証拠、全部持ってくるんですか。かなり多いですけど?」というひろゆきの問いに、
裁判長は「必要なものはもってくればいい。でも、大概は持ってくるもの。」と少し困った様子で返答していました。


写真4
ちなみに、参考までにラウンドテーブルの法廷画像(福井地裁のものです)





( 探偵ファイル )


探偵ファイルTOPへ戻る