タカラ、ギコ猫( ゚Д゚)の出願取下書類を入手!




写真1
(株)タカラ本社
東京都葛飾区青戸4-19-16



タカラは6月3日、同社が3月12日付で出していた「ギコ猫」の商標登録出願を取り下げる手続きを取ったようです。
こういった会社は信用置けませんので、一応、霞ヶ関の特許庁閲覧室にて本当に出願取下されているか確認してきました。




[商標]2002-019166(14.03.12)「ギコ猫」
1ページ目(取下記載)
写真2
拡大画像がみれます



出願取下は6月3日に受理されておりました。
方式未完の為、正式書類としてオンラインされるまでには、3日〜1週間かかるそうです。
詳しくは、特許庁方式審査課商標担当まで。



     ∧ ∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
〜′ ̄ ̄( ゚Д゚)< 取下げだ〜
 UU ̄ ̄ U U  \_____







【株式会社タカラ 広報室 担当 遠藤さんのコメント】




写真3
取材を拒む、タカラの広報担当者



  広報 遠藤: 自社のホームページで掲載しているのが謝罪のすべてです。
すべてのマスコミ関係者には「HPを見てください」と同様の回答しかしておりません。
会社側はこれで謝罪したと解釈して頂いて結構です。
これ以上何も申し上げることはございません。

http://www.takaratoys.co.jp/what/020603.html


■商標出願取下のお知らせ

商標出願「ギコ猫」について

平素はタカラ商品をご愛顧賜りまして誠にありがとうございます。
さて、弊社にて平成14年3月12日付に特許庁へ商標出願の手続を致しました
商願2002−19166「ギコ猫」につきましては、本日、出願取下の手続を致しました。
お客様並びにお取引先様に多大なるご迷惑をお掛けしておりますことをお詫び申し上げます。

平成14年6月3日 株式会社タカラ




    記者: では、これだけの社会問題を起して記者会見も開かずに、
    たかが数行の誠意のない文章で事をうやむやにするおつもりですね〜。
    広報 遠藤: ・・・・・・。
    記者: 今から取材させていただけませんか〜。
    広報 遠藤: 何の、どういった取材ですか?
    記者: 何の?
    ですからギコ猫を勝手に商標登録された経緯、
    その後、取り下げた理由などです。
    広報 遠藤: 今、社内で打ち合わせ中ですから、これ以上お話することはできません。
    記者: 会社前で6時間も前からずっと会議中ということで待機しておりましたが、
    何時まで待てば会議は終わるのでしょうか?
    広報 遠藤: 何時に終わるかわかりませんので、また電話してください。
    記者: では、1時間後に電話します


・・・・1時間後・・・・


    記者: 広報の遠藤さんいらっしゃいますか?


・・・・待たされること5分後・・・・


    広報室: 今回の件は遠藤から担当者が代わりまして、
    その担当者は外出中でございます。
    記者: ・・・・・・。




俗に言う、たらいまわしですか・・・。






また明日、タカラに行ってきます。


今回、「ギコ猫」の商標出願を担当されましたタカラの「しんとう」さん、回答お待ちしてま〜す。
連絡先:(株)タカラ  03-5680-3013 担当 しんとう






( 探偵ファイル )




探偵軍団HOMEへ戻る