●更新日 09/28●


【検証】深夜0時の水面に見えるもの


昨日の紫鏡の検証で死なない変わりに、結婚できない呪いに掛かったかもしれないあさみです。
怪談の一つに"自分の結婚相手を見る方法"があると聞き、本当に呪いに掛かっているのかどうか
これで確かめてみたいと思います。

方法はとっても簡単!0時に剃刀を咥えて水を張った洗面器を覗きこむだけ。
すると、自分の姿ではなく将来結婚する相手が映るらしいです。

これを試した女の人が本当に映った男の姿にビックリして、咥えていた剃刀を落としてしまい
洗面器が真っ赤に染まり、忘れた頃に付き合った男の顔に酷い傷跡があり「お前が剃刀を落としたからだ!」と脅かされると言う話が、結構有名な怪談として広まっています。

と、いう訳でこれで別の誰かの顔が見えたらあたしは呪いには掛かってない事が証明できるはず!

0時前、洗面器と剃刀を用意しました。
電気をつけたままだと、イマイチ雰囲気がでないので今回も蝋燭で。

黒魔術みたいだ。

そして、0時…


剃刀を加えて、洗面器を覗きこむとそこに映っていたのは…










あれ?

結婚相手どころか、自分の姿も映っていない。

電気をつけて、確認してみても…

映りません。

自分の姿の"変わりに"結婚相手が映るんじゃないの?
洗面器に張った水じゃ、水鏡のかわりにはならないみたいです。

自分の姿も映せないのに、違う誰かの姿が映るなんて…それはもはや心霊現象じゃなくて超常現象か、魔法じゃないだろうか…。そりゃ、ビックリして剃刀も落とすわ。

有名な怪談も、実際試して見るまで解らないものですね。



あさみ


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事