●更新日 09/25●


心霊スポット行ったら祟られた 1


心霊現象なんて信じてなかった。
「遊び半分で心霊スポットに行ったら祟られた!」なんて、勘違いとばかり思っていました。

自分が祟られるまでは・・・。


この話は2年前の実話です。
あまりに怖すぎたので、今まで記事をするのをためらっていました。

行った場所は新耳袋第6集にも登場する有名な「京都の幽霊マンション」


▲新耳袋の中でも別格の怖さを誇る
ここで「あること」をして以来、恐ろしいことが私の身に降りかかるようになりました。

・行った直後、撮影係がトイレに行ったそのピンポイントで、昼寝をしてた私は後ろへ引きずり落とされる夢を見た。
・金縛りに定期的にあうようになった。
・金縛りにあうと、とある所に引きずり落とされる感覚を味わう。
・静止画なのに、画像が揺れていた。

問題の画像はこちら。
デジカメのプレビューで見るとエレベーターの扉が閉まろうとしている→私の手がそれを遮るを繰り返してたのです。



もちろん、そんなやり取りは実際にはありませんでした。
しかし、誰に見せても露骨に画像は揺れ続けてました。
PCに取り込めば揺れないので、デジカメの液晶の問題かと何度も他の画像をプレビュー画面で見ましたがこの画像だけ揺れていたのです。


・・・実はこのマンション、幽霊に会うにはエレベーターで8階に行かなければならないのです。

そして、この画像は、






エレベーターで8階に着いた時のものです。


思えば、これが"彼女"からの忠告だったのかもしれません。
2年前のあの日、この場所であんな事をしたのを後悔しています。
あんな事しなければ、私はこんなに怯えることは無かったのに。

この記事を書いてる今も肩が重くなり、眩暈がして倒れそうになってます。
それは、恐怖で緊張してるのでしょうか?
それとも・・・?


続く・・・



えりす


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事