●更新日 10/15●


AKB秋元才加と「お泊り愛」の広井王子(56)とは!?


昨日14日発売の週刊文春で、今をときめくAKB48のメンバー秋元才加と、クリエイター広井王子との「自宅お泊まりデート」が報じられた。
秋元は22歳で広井は56歳、年の差34であり記事の見出しには「56歳オヤジ」なんて文字が。事務所関係者のコメントとして「今年の夏ごろまで(秋元が広井の高級マンションに)頻繁に通っていたようで、関係者の中でも噂になっていました」というのが紹介され、広井が秋元のマンションに入る姿を撮影した写真も掲載されている。

写真
週刊文春10月21日号の31ページより

昨日のワイドショーでもとりあげられ、テレビ朝日「スーパーモーニング」では広井に直撃取材を行っていた。また、フジテレビの「とくダネ!」では笠井信輔アナウンサーが「広井王子って、これ本名なんですかね?」などとコメントしていたりした(ちなみに本名は『廣井 照久(ひろい てるひさ)』だそうで)。

写真
14日放映のテレビ朝日「スーパーモーニング」より

あまり一般の方にはなじみがないかもしれないが、広井氏といえば「天外魔境」や「サクラ大戦」のクリエイターとしてゲームファンにはおなじみ。特にサクラ大戦などはミュージカルで舞台化するなどしている。その実績などもありAKBメンバーが出演する舞台の演出や脚本を手がけるようになったものと思われるが。ちなみに今回の騒動は「マクラ大戦」などと揶揄されていたりする。

写真
広井氏の代表作のひとつ「サクラ大戦」

今年、広井氏が脚本・演出を手がけたミュージカルショーに携わった方に少しだけ話を伺うことができた。その方によると、広井氏はそのミュージカルの主演の女性声優と長年にわたって半ば公然の仲であったという。それゆえ、その女性声優が昨年広井氏とは別の方と結婚を発表したときは驚き、また結婚後も広井氏の脚本・演出でミュージカルをやるというので「?」だったとのこと。
いずれにせよ、相手が別の人と結婚してもいろいろと面倒を見てくれる懐の広い方のようであるので、秋元才加も今回のスキャンダルの報道で広井氏に見捨てられたりすることはなさそう!?



探偵O



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

before
前の記事
●
今月のインデックス
●
次の記事
next