●更新日 09/30●


辻希美の一家が通う「かっぱ寿司」発見!その評判は


辻希美とその一家は、このところ「かっぱ寿司」がお気に入りらしい。

ブログの2010年6月29日の更新では、娘の希空ちゃんも連れて昼に訪れたと書いている。各種の寿司を約30皿、その他、豚汁や茶碗蒸し、デザートなどを食べたという。次にこの店が出てくるのは、8月24日の更新である。そして約2週間後の9月7日にも、再び訪れたことを報告した。それぞれの更新には、店内や入口付近で撮影した画像が何枚も掲載されている。

辻希美の一家が通う「かっぱ寿司」発見!その評判は
辻希美の一家が通う「かっぱ寿司」発見!その評判は

この度、読者からのリクエストにより、当サイトでは辻一家が訪れている店について調べてみた。ブログに掲載されている画像には、店舗周辺の風景が写っており、いくつか目印になる建物がある。以前の記事で扱った、辻が希空ちゃんの通園先を誤って公開してしまった件と同様、周辺の風景や他の更新内容から判断して、一家が出没する可能性の高い地域を探したところ、容易に特定できてしまった。

辻が自ら掲載した画像からも分かるように、店舗は大通りに面していて、交通量も多い。最寄り駅からは、およそ徒歩10分くらいの距離にある。店に車でやってくる人々が多いようで、頻繁に客が出入りしていた。現地を訪れて、まずは辻が掲載した画像の場所を見つけ、ほぼ同じ位置から撮影した。

辻希美の一家が通う「かっぱ寿司」発見!その評判は
辻希美の一家が通う「かっぱ寿司」発見!その評判は

次に、店舗の周辺で人々に話を聞いた。あえて辻の名前は出さず、「有名人が通っていると聞きましたけど、知っていますか」と尋ねてみたが、「知っている」という回答は皆無だった。今回は夜に現地を訪れたのだが、辻一家はいつも昼食に利用しているようだ。昼間に訪れて同じように話を聞けば、結果も少しは変わったかもしれない。

辻一家が通いやすい場所にあるというのが、同店を利用する最大の理由であると思われるが、他の系列店との味の差はあるのだろうか。私は、かっぱ寿司を利用したことがなかったので、当該の店舗で食べてみても、その点について確かなことは言えない。そこで、取材に先立って、かっぱ寿司を定期的に利用している人物に依頼し、この店で食べてきてもらった。届いた報告によると、他の系列店と味の違いは感じられなかったという。

ちなみに、モーニング娘。は無添くら寿司とのコラボレーションで、「むてん娘。」として「あっぱれ回転ずし!」を発表したばかりである。その時期に、OGである辻が、かっぱ寿司を盛んに利用し宣伝しているという状況は、ファンの目にどのように映るのだろうか。



探偵T



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

before
前の記事
●
今月のインデックス
●
次の記事
next