●更新日 09/17●


田代まさし逮捕!本日のイベント&同人CDが……!?


昨日16日、タレントの田代まさしがコカイン所持の現行犯で逮捕された。テレビ等で伝えられた彼の激ヤセしてやつれた姿に衝撃を受けた人も多いのではないだろうか。

写真
16日放映の「情報ライブ ミヤネ屋」より

ネットでは、
清水健太郎(2年ぶり6回目)
田代まさし(6年ぶり4回目)
田原成貴(2年連続3回目)

と、逮捕歴をさながら甲子園の出場校のように表したりしているようである。

奇しくも、本日17日はロフトプラスワンでトークイベントが開催される予定であった。その前日に逮捕されてしまうとは……。

写真
ロフトプラスワンのパンフレットより

AV男優である加藤鷹氏・山本竜二氏とのイベント、急遽「マーシー&鷹&竜二のぶっちゃけトーク!(マイナスマーシー)」というタイトルで行うという。田代まさしに代わって吉田豪氏と掟ポルシェ氏が参戦とのこと。

その田代まさし、先月は同人作品の東方ヴォーカルアレンジCDに参加し一部で話題になっていた。東方のキャラクターの射命丸文(しゃめいまる あや)に扮したマーシーのPVと、メイキングの動画が数本入ったCD−Extra仕様となっている。

写真
CDのレーベルにプリントされた女性っぽい人物はマーシーです!

昨年酒井法子が逮捕された際には、彼女の所属するビクターエンタテインメントはCDなどの関連商品を出荷停止し回収、また逮捕の翌月に発売予定だったベストCDの発売も中止した。
8月14日のコミックマーケットから頒布を開始し、アニメショップなどで委託販売していたこの 「ウルトラ☆テング」というCD。どうなってしまうのかと思いお昼すぎに秋葉原の某アニメショップにて店員に話を聞いたが、特に回収や販売中止の予定はないとのこと(それどころか夕方には「買うなら今!」というPOPが作られていた)。


ウルトラテング特設サイトからリンクされている動画

曲中では、掛け合いで過去の騒動をネタにした自虐的なセリフが多数。中には

霊夢「え!ちょっとお!いきなりカメラ構えて出てこないで!捕まるわよ!」
文 「あやややや 捕まるはNGです」
霊夢「撮影するときは許可貰ってお金おいていきなさい!じゃないとサツに突き出すわよ!」
文 「覗くだけ」
霊夢「塀の中に戻りたいの?」
― ― ― ―
霊夢「そういえば貴方の白い粉の写真、何故か私が持ってるんだけど?」
文 「いつの写真だよ!もうしてねーよ!」
(※『文』が田代のセリフ)

というものもあったりする……。



探偵O



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

before
前の記事
●
今月のインデックス
●
次の記事
next