●更新日 09/08●


元巨人軍のタレント・元木がラーメン屋をオープン!



元プロ野球選手でタレントの元木大介氏が9月3日に上野・御徒町にラーメン屋をオープンしたということがスポーツ新聞などで伝えられた。とあるブログには、店名は出していなかったものの開店での混乱からか食材がなかったりいろいろと待たされたりしたとのこと。ちょっと気になったので行ってまいりました。

看板
御徒町駅からすぐの場所にある

お昼、14時前後にお店に着いたが10人以上並んでおりました。お店の入り口は狭く、両隣のお店に迷惑にならないようにということで少し離れた場所に並んでもらうように促されます。

開店祝いの花
開店祝いの花がたくさん。原監督や長嶋元監督、島田紳助司会者や中山秀征さんなど

並んでる間、チラシを貰ったのでオーダーを考えておきます。というかこの営業時間とラストオーダーの表記はなんかおかしい気が。果たして大丈夫なのだろうかとちょっと心配に。

チラシ
営業時間が11:00〜23:00でラストオーダー10:30!?

現在はオープニングセール中ということで、つけ麺(730円)、辛味噌つけ麺(800円)、ラーメン(680円)、辛味噌ラーメン(750円)がいずれも500円とのこと。全部入りのトッピング(270円)も200円で提供中。

オープニングセール
オープニングセール 9月3日〜13日まで

ほどなくして店内に。
店内には「元福のモットー」と書かれた張り紙があり、それには

おいしいラーメンではなく「愛されるラーメン屋」を作りたいです。
有無を言わせず「これを食え」というラーメン屋でなく、
お客さんが気持ちよく食べて、
また来たいと思うラーメン屋にしたいと思います。 元木大介

とあった。

特製ラーメン
特製ラーメン オープニングセール価格700円

肝心のラーメンは、豚骨魚介系スープ。先日閉店してニュースになっていた六厘舎(参考記事)の味がお好きな方にはいいのではないだろうか。現在はオープニングセールの価格なので個人的にはとても満足である。

開店したてで不慣れな部分もあり、おまけにマスコミ効果もあって結構なお客がくるので大変そうである。なんとなく従業員に同情してしまう部分も。
まあ、ネットで「元木氏ね」などと書かれないように元木氏には頑張って欲しいものである。



探偵O



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

before
前の記事
●
今月のインデックス
●
次の記事
next