●更新日 07/17●


ホテルオークラの従業員、客や他店をブログで愚弄


今年1月、ホテルオークラ福岡のバーテンダーが、来店した細川ふみえの様子をmixiで克明に報告し、問題視された。

このたび、またもやホテルオークラ福岡の従業員が、自身の勤務先や所属を明かした上で、ブログで物騒な発言を連発していたことが判明した。2010年7月13日の更新では、飲酒運転事故を自慢。仲間内での飲み会の後、「後輩に肩を貸してもらい、やっと歩いてる状態」で自転車に乗って暴走し、衝突事故を起こして大量出血したそうだ。

写真

この人物は、客の悪口も度々書いていた。6月11日の更新では、予約なしでビアガーデンに来る客に対して「バカかって!なんでそんな来んの?!居酒屋あるじゃん!家もあるじゃん!なのに何で来んの?」と発言。さらに7月6日には、「あまりにも料理に人が群がり過ぎて、最近ではお客さんがハイエナに見えだしました」とある。

写真

5月23日の更新では、婚礼を担当した時のことを報告。「1200万の宴席がかかってるから失敗すんなよ。VIPばっかだから」と上司に言われたそうで、「VIPがなんだ!ただのオッサンじゃないか!」と本音を吐露した。6月19日にも、福岡にある商業施設とそこに入る店舗を名指しで批判して、以下のように記した。

「ハハ…凄いサビレ具合」、「Σ(`□´;)ここ食堂街ですよね?!って素で聞いた(笑)」、「うん、もう二度と行く事は無いね!b(^∪^)」、「Щ(`□´)Шなめんなゴラァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ」、「唯一このお店でおいしかったのは?って聞かれたら?何て答えるかって?はい、水です。以上!」

写真

7月16日、当サイトではホテルオークラ福岡に連絡を取り、話を聞いた。総務部の担当者によると、本件についてはメールでの情報提供を受け、既に把握しているという。それに基づいて調査した結果、ブログを書いていた従業員を特定したそうだ。そして、ブログを削除するよう指示し、従業員を退職させたという。

前回の記事を掲載後、記者の知人から連絡があった。ホテルオークラがデパート内に出していた店を愛用していたそうで、記事を読んでショックを受けたという。今回の件について尋ねたところ、やはり初耳だったようで驚いていた様子だった。

写真

一連の更新内容は、本人としては悪ふざけのつもりだったのかもしれない。だが、ホテルの名誉と信頼を著しく傷つけるものであり、冗談では到底済まされない。



探偵T



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

before
前の記事
●
今月のインデックス
●
次の記事
next