●更新日 03/24●


「豚岩石」の声も!?日本一周女子大生のゴールを見守る




ここ最近、さまざまなニュースサイトで話題になっていた「Twitter等を使い0円で日本一周の旅をする女子大生」ことデジタルハリウッド大の土井雪江(どいゆきえ)さん。
1月31日に東京・中野を出発して約50日、北は北海道から南は沖縄までTwitterで探した支援者の厚意のもと旅を続け、3月22日に中野に戻ってきた。
22日は千葉にて「木更津イルカ計画」なるNPO法人に取材を行い移動、中野駅には14時に到着とのこと。何かしらの歓迎セレモニーっぽいことでもやるのかな?と思っていたが、前日に

明日、ゴール瞬間をUstreamで配信しながらちょっとワー!ってする予定だったのですが、都合が悪くなってしまったのでひっそりと達成とさせてもらいます(笑) ツイートはしますのでっ↑↑
6:53 PM Mar 21st

との書き込みが。

彼女に一体何が!? と思いムーンマンの如く見守るべく中野駅に赴いたのだがそれらしい人が見当たらず。

中野

「中野14:00ジャストーーーーー!!!ただいまっ\(^o^)/☆☆☆☆」というコメントとともに写真がアップされたのに本人らしき人はいない。アレ?車内からこの写真をとって別の場所に移動したのかな? と思い北口とか駅の近辺を探してまわるがいない。

写真
コメントの「まだ旅はもう少し続くのですがっ」の意味とは?

そうこうしているうちに、タスキをかけてピースサインしている写真がアップされたので再度南口にいってみると本人が。でっかいカメラをもったカメラマンらしき人が彼女を撮影していた。しばらく駅南口前で撮影した後、そのカメラの男性と女性の方と3人で北口方面に移動。

土井さん
土井さんと支援者(?)とカメラマンらしき男性

雑誌などから長時間の取材を受けていた模様だ。また、Twitterでの「中野につきました」という報告を見て彼女に会いに行った人などもいたようである。

女性
「本日泊めてくださる方と」とあるが、上記写真の女性と同じ人?


トラベルアイドルの土井雪江さん / ネットで「豚岩石」等の批判殺到(livedoorニュース)
というニュースをはじめ「本の出版ありきの旅なのでは?」「他人の善意をアテにしてタカっていただけ」「食べてばかり」等といった数多の批判はあったものの無事に旅を終えた土井さん。
旅の終了を「22日の中野駅到着」ではなく翌日に延期した理由もよくわからなかったりするのだが、ひとまずお疲れ様でした!




探偵O



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

before
前の記事
●
今月のインデックス
●
次の記事
next