●更新日 02/19●


さくらや 完全閉店カウントダウンで掘り出しモノも!?


先日のニュースウォッチで、家電量販店のさくらや閉店の記事を紹介した。
参考:安さ爆発「さくらや」来月完全閉店で店舗は今?
あれから3週間あまりが過ぎ、完全閉店まであと10日とカウントダウンに入った。
現在の状況はというと……

新宿3丁目店などは1Fのフロアに商品を集め他の階は閉鎖しているという状況。展示品の40型液晶テレビなどを販売していたりもしたが、特にコレといった目ぼしいものもなかったように思われる。携帯電話なども扱っているが値段は特に他店と変わらないようだ。
東口ホビー館はゲームソフトなど前回は20%オフのものが中心だったが、残り数日となり更なる値引きを行っている模様。

東口ホビー館
東口ホビー館

PS3やPSPのソフトは表示価格より30%オフ、PS2やX-BOX360のソフトなどは50%オフといった具合だ。
また、地下1FではDVDソフトが新作・BOX商品を除いてなんと全て980円という処分特価に。アニメや映画のソフトなどまだまだいろいろと在庫はあるので、欲しい作品がある方などはちょっとチェックしてみては?
ちなみにあの「ドラゴンボール EVOLUTION」も980円で売ってたりするが、果たしてお買い得なのかどうか判断が難しかったりするところだ。

DVD売り場
DVDが980円均一!

店員に話を伺ったところ、この980円均一セールは今週月曜日から開始したとのこと。
流石にかなりの勢いで棚からモノがなくなっていっている状況のようである。

DVD売り場
棚にどんどん空きができていっている

また、"現金値引!"とうたっているが「もちろんクレジットカードも使用可能ですよ」とのこと。

ホビー館も3Fは閉鎖され、2Fから地下1Fまでとなっているが、2階フロアではフィギュアなどが表示価格より40%オフで販売している。

figmaの棚

ちなみに、人気アニメ「らき☆すた」のfigmaがあったが、それぞれ夏服ver.の柊つかさが4個、高良みゆきが10個あった。泉こなたと柊かがみは売り切れの模様。ファンには納得の売れ行き?

東口ホビー館POP

POPには「新宿ホビー館はラストまで頑張ります!!」の文字が。
じゃあ他の店舗はというツッコミはさておき、思わぬ掘り出し物がみつかるかもしれない完全閉店セール。一度のぞいてみてはいかがだろうか。



探偵O



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事