●更新日 02/15●


モスがアド街とコラボ 超限定の「モツバーガー」とは!?





モスバーガーがテレビ東京系の『出没!アド街ック天国」とコラボして「モツバーガー」なるものを昨日14日より発売している。

ユニークな“コラボバーガー”を次々と発表するモスバーガーから2月14日(日)、新作が登場する。その名も「モツバーガー」。人気バラエティー番組「出没!アド街ック天国」とコラボした、高級バーガーだ。“アド街”らしいネーミングの「モツバーガー」だが、お値段1200円(!)というだけあって、そのこだわり方はハンパではない。国産ビーフ100%で大きくジューシーなパティの上にかかっているのは、なんとオリジナルの“モツソース”!
東京ウォーカーより 抜粋)


限定2000食で販売は「モスバーガークラシック神楽坂店」のみ。ちなみに、同店は本格グルメハンバーガーを提供するということで普通のモスの店舗よりメニューの値段もお高めだったりする。


14日のお昼すぎ 店の外にまで行列が出来ていたモスバーガークラシック神楽坂店

早速食べに行ってみる。お昼すぎ、行列が出来ていたもののさほど並ぶこともなく店の中へ。
メニューには「モツバーガー」の紹介が。


薬丸印の新名物として紹介されました! とのこと


この日のお客はほとんどがこの「モツバーガー」がお目当てなのかなと思ったがそうでもなく、普通のメニューを頼むカップルも多かった。



西洋風モツ煮込みであるトリッパがソースについているということ以外は、特にコレといった特徴のない普通に美味しいハンバーガーといった感じである。



パティと、野菜とハチノス(牛の第二胃)を使ったソースの相性もいいのだがわざわざパンにはさんで食べなくてもいいような……(笑)まずは「モツバーガー」というダジャレの名前ありきという感じだろうか。
前出の東京ウォーカーの記事には「モツ独特の臭みはない」とあった。確かに臭みは抑えられているが、やはりハチノスの風味は残っているので、モツが苦手な人にはちょっとオススメできないかも。
また1200円と結構なお値段でもあるので、「是非ともレアなハンバーガーが食べたい!」という人向けだろうか。

さてこのモツバーガー、限定ということだがモスに問い合わせたところとりあえず本日15日もまだ食べることができるとのこと。しかし、いつまで提供できるかということはちょっとわかりかねるということなので、食べたい方は早めに訪れた方がよさそうだ。
興味のあるかたはモスの神楽坂店へどうぞ!


探偵O



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事