●更新日 01/16●


教師志望の高校生、犯罪や悪行の数々をブログで自慢


犯罪行為を自慢するブログが、また新たに発見された。

今回ネット上で問題視された人物は、ブログの2009年6月15日の更新で、中学生の頃に万引き常習犯だったと告白。「うちの英語の教師いわく ばれなきゃ犯罪じゃないから」とのことで、修学旅行でキーホルダーの万引きを繰り返したという。背景と同じ色で書かれている部分を反転させると、デジカメを盗んだとの記述も出てくる。

この日の更新では、「そしておれの半無賃乗車の切符の大群達(笑) 捨ててるのもあるから実際これの2倍はあるかな」と書き、その証拠とされる画像を掲載。「見学のしおり」と題された冊子の画像もあり、そこには「湘南工科大学附属高等学校」と書かれている。画像のサイズは小さいが、本人が友人と撮影したと思われるプリクラもあり、サイズの大きいものが過去ログにも見られる。


犯罪行為を自慢するブログの書き込み


7月24日の更新によると、予備校のトイレで財布を拾ったという。「ちゃんと届けたよ(^∀^)ノ おれの財布に(^∀^)ノ おれが拾ったら9割7分頂くよ(^∀^)ノ 小銭だけは残しといてやった(^∀^)ノ 優しいだろ(^∀^)ノ」として、周囲に人がいる状況で、どうやって財布を拾ったのかという過程を詳細に記した。「福沢諭吉くんいなくてキレそうになったよ(^∀^)ノ(笑)」、「神様は頑張ってる人にご褒美くれんだね(^∀^)ノ」といった表現も。


犯罪行為を自慢するブログの書き込み


7月15日の更新では、高校野球を見に行き、「入場券\200だけどバカな球児らを騙してタダで入ったからね( ~っ~)/(笑)」と自慢。また、喫煙や飲酒の習慣も告白している。タバコを持ってくるのを忘れたので、携帯している偽造した証明書を使ってコンビニで買ったという。これまでに5回くらい使い、1回しかバレなかったそうだ。過去ログにも、飲酒や喫煙に関する描写や画像がある。


犯罪行為を自慢するブログの書き込み


ブログには、上記の高校名が繰り返し出てくる。将来はここの教師になりたいそうで、進路指導を担当する副担任に相談した経緯等も書かれていた。そこで、同校に取材を申し込んだ。教頭によると、このブログについては全く知らなかったとのこと。ネットの利用に詳しい教諭に詳細を説明し、当該のブログをその場で一緒に確認してもらった。同校では今後、この生徒の詳細について調べると、生活指導を担当する教諭は語った。

当該の高校生は今まさに大学受験中と思われるが、教師には不適切な人物であることは間違いない。



探偵T



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事