●更新日 01/05●


不正DLのネットアイドル中学生、新たな問題が続々発覚


一昨日の記事で扱った、ネットアイドル中学生による不正ダウンロード疑惑の続報を配信する。

前回の記事で紹介した不正ダウンロード疑惑に続いて、自身が設置したアップローダーに、著作権に関わるものをアップして、自由にダウンロードできる状態にしていると話題になった。2010年1月3日午前6時、「けいおん!オリジナルサウンドトラック.mp3」と題するものをアップし、19時には「これ原曲な、聞き比べろ」というコメント共に「東京事変 能動的三分間.mp3」と題したものをアップ。




中学生にブログを乗っ取られて荒らされたと、被害を報告するサイトも発見された。ネット上で使い分けている数多くのHNを検索してみると、過去に配信した映像の記録が様々なサイトにあり、その一部をキャプチャーしたと思われる画像も見つかる。その中には、視聴者を喜ばせるためだろうか、ストリップ行為らしきもの等もあった。




また、本人であるという人物から、3日の午後6時に当サイトにメールが届いた。ダウンロードは事実と認める趣旨の内容と共に、反省の弁がある。しかし、本人であるという証拠となる画像を提示して人々を挑発する内容が、その後も2ちゃんねるに繰り返し書き込まれているようだ。ニコニコ動画でも開き直りに等しい発言があったとのことで、話題になっている。




当サイトに届いたメールによると、プロフィールに記していたサッカークラブへの所属は、嘘だったという。そして、「他人に迷惑のかかることだけはやめていただきたいです」と、該当箇所の削除を要求してきた。ちなみに、6日までHPを管理する担当者が戻らないとクラブの監督は述べていたので、その後に何らかの対応がなされるかもしれない。

一方、中学生のブログの過去ログに、昨夏に八ヶ岳での行事に参加したとの記述があった。当サイトで調べたところ、同一年月日に同じ場所で学校行事を実施した中学校が東京都目黒区に存在することが判明。同校の副校長と話し、中学生の画像も見てもらったが、当該の生徒は在籍していないようだという。

そこで、同じ日程で行事を実施した学校は他にないか、目黒区の教育委員会に問い合わせた。行事を管理する担当者が不在で、その点は明らかにならなかったが、本件について教育委員会では問題視し、独自に調査を開始する模様だ。中学生の諸行為をこれまで放置してきた学校側の責任も、今後追及されていくだろう。




探偵T



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事