●更新日 12/30●


蓮舫議員、Twitterで息子にマジコン使用疑惑発覚!?



先日、ニュースウォッチにて
鳩山首相の偽者やSB孫正義社長も登場…Twitter
という記事を掲載、著名な方々が次々にTwitterの使用を始めているということを紹介したばかりであるが、今回そのTwitterにてちょっとした騒動が持ち上がっている。

騒動の主は、先月の政府の仕分け作業でスパコン事業に対しての「世界一になる理由は何があるんでしょうか? 2位じゃダメなんでしょうか?」というセリフなどで存在感を示した民主党の蓮舫議員。



その蓮舫議員が、Twitterにて
DS「イナズマイレブン2」の改造コードの入れ方をどなたかご存知ですか?私にはさっぱり…。
とつぶやいたことにより、違法に入手したソフトで遊ぶことのできるマジコンを使用しているのではないかという疑惑が持ち上がっているのである。



DSで遊ぶ際に”改造コードを入れる”には、違法コピーで遊ぶマジコンかもしくはPAR(プロアクションリプレイ)などといった改造コードで遊ぶ専用機器が必要なのだが、その後の


@errorcat 意味をようやく理解。完璧にダメですね。今、息子に説教中。
2:19 PM Dec 28th webで errorcat宛


学習しました!息子を説教中。その息子も午後は塾。どのご家庭のお子さんも師走はないですねー。RT @AquaSiYou @renho_sha うちの息子なら知っていると思うのですが@小4 今冬期講習いっちゃいました。
2:21 PM Dec 28th webで


というやりとりから鑑みるに、息子さんが違法なマジコンを使用していた可能性が極めて強いと思われる。

事業仕分けでのやりとりもあり
「スパコンには興味なくてもマジコンには興味あるのか」
と揶揄する声や、おりしも鳩山首相が母親からの贈与問題で揉めていることから
「党首はマザコンで党員はマジコンか」
と皮肉る声などがあるようだ。
また、DSのマジコンの代表的なものに「R4」という機器があることから
R4はレンフォー(蓮舫)の略語
という声もあったりするようである。


コラ画像も早速作られた模様


今後、ネットを中心にこの問題は大きくとりあげられていくのではないかと思われるのだが、それに対して蓮舫議員はしっかりと「説明責任」を果たしてくれるのであろうか、注目である。


探偵O



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事