●更新日 11/18●


えっ? 鳩山由紀夫議員が鳩山総理を追及!?する動画






昨日17日は衆院法務委員会で自民党議員から「脱税総理」などと呼ばれてしまったという鳩山総理(動画)。政治資金関係などでいろいろと問題を抱えているわけであるが、そんな中あるMAD動画が人気を博している。

ニコニコ動画にアップされた
鳩山由紀夫vs.鳩山由紀夫 自らの献金問題を厳しく追及!!
という3分半ほどのこの動画、つい先日16日にアップされたばかりであるが、早くも10万再生を超えて視聴され政治カテゴリで1位になっている。
また、「追及」という言葉でググったらこの動画が最初のページに出たりするようだ。


鳩山総理を厳しく追及する鳩山議員!?

野党時代の鳩山さんが鳩山総理に政治資金問題を激しく問いただします。
福田元総理への代表質問が元ネタです。国会MAD

伸びすぎでビックリですww うp主は友愛されないか心配ですw 秘書が勝手にうpしたもので・・
東京地検特捜部様ほかたくさんの方のご献金ありがとうございます。 えっw10万再生!?よくわからないけどありがとうございますw

との説明文がついている。

総理に向かって
「総理。アナタ自身が代表をつとめる関係政治団体の政治資金報告書、改ざんされていると報じられています。コレは明確な政治資金規正法違反、公職選挙法違反じゃありませんか。総理は特に自らを厳しく戒めると言われましたが、まずご自身の疑惑について国民にキチンと説明し全容を明らかにしてください! 疑惑を指摘された閣僚が説明責任を果たすのは最低限のつとめです。それができない閣僚は自ら職を辞すか罷免すべきことも当然であります。」
と述べる鳩山議員。


追究され苦しい表情を見せる鳩山総理

それに対して、力のない声で
「私はおっしゃる通り、クリーンな政治を今日まで求めてまいりました。個人献金の問題に関して国民の皆様方に大変なご迷惑をおかけしたことを心からおわび申し上げたいと思います・・・」
と応える鳩山総理。追究するときとのギャップが凄い。

野党時代、年金未納問題で与党議員を激しく追及していたら自分たちの中にも未納者が発覚するなど「ブーメラン」と呼ばれていた民主党だったりするが、今回の動画も見事なブーメランっぷりとなっているので、読者のみなさんにも是非見て欲しいものである。




探偵O



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事