●更新日 11/08●


本音連発?一般人侮蔑発言で小阪由佳ブログ炎上


グラビアアイドルとして活躍してきた小阪由佳が、注目を集めている。

小阪が交際相手との結婚と所属事務所からの退社をブログで宣言したと、2009年11月6日発売の「フライデー」が報じたことが騒動の発端である。ただし、3月で更新が停止しているアメブロの公式ブログではなく、「小阪由佳ブログ」と題された別のブログでの発表だ。

この件を扱った「サイゾー」は、ブログの執筆者が小阪本人であるということの根拠を、「9月に某レディスファッションブランドプレスのブログに小阪が登場し、モンチッチ風のベリーショートヘアの写真が掲載されている」と記した。当該のブログの画像と、「小阪由佳ブログ」の画像を比較すると、髪型も一致するというのだ。

「小阪由佳ブログ」の掲載内容は、日を追うごとに過激化。6日の更新では、シャネルの時計が壊れたので、彼氏にねだったが、買ってくれなかったという。「前までの男だったら通用したのに・・・クソッ」、「昔はバカとしか付き合ってなかったからなあ 本当にバカな男達だったわ(笑) 思い出すだけで寒気する(笑) 私に騙される男って ホントかわいそう(笑)」と本音を連発。




太ったとフライデーに書かれたことについて、「デブじゃねーし...てか パンピーでもねーし.. ゆかさん 一応 トップアイドルなんだけど!?」と、7日の更新では強気に反論。そして極めつけは、同日のもう一つの更新である。

「私のダーが一般人ってどうゆうこと? い ち お う れっきとした イケメンミュージシャンなんだけど? やっぱムカつく」と怒りを露わに。「てゆうか、今まで本当にちゃんと付き合ったのは ミュージシャンとお笑いの人だけだし 本命はミュージシャン以外ムリだし(まあ 遊びは別ね)」と恋愛遍歴も告白した。

更に、「なんか昔から嘘ばっかで困るんだよね」とフライデーを批判し、「誰も一般人とか 売れないヤツとは付き合わないって〜(爆笑) キャハハー」と締めくくった。これらのコメントがネット上で多大な反感を買い、コメント欄に批判や揶揄の書き込みが相次いで炎上した。ただし、コメントの多くは承認待ち状態である。






ちなみに、10月に一般人のフリをして街頭インタビューに応じて祭りになった滝口ミラが、8日にブログでこの騒動に言及している。当該のブログは小阪本人によるものと滝口は認定した模様だが、小阪の変貌に衝撃を受けたようだ。






探偵T



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事