●更新日 10/18●


現役アイドルが年齢詐称でTBSに一般人として出演?


現役アイドルが一般人を装って番組に出演していたらしいとのことで、騒然となっている。

話題になっているのは、2009年10月18日に放映されたTBSの「ランク王国」。この日の放映内容に、「恋人に…甘えたい派?甘えられたい派?」という街頭インタビューがあった。それに登場した一人が、元「アイドリング!!!」の滝口ミラではないかとのことで、番組放映中から大きな話題を呼んだ。



2ちゃんねるの同番組の実況スレッド等では、当該の女性が滝口ではないかと気づく人々が続出。テレビをつけたまま画面を見ていなかったが、特徴のある声やイントネーションで滝口ではないかと咄嗟に気づいたという人々が少なくなかったようだ。慌てて画面を見たら、顔まで同じで驚いたという。

この女性の年齢も話題になった。女性は、自分は「甘えたい派」であるとインタビューに答えたが、年齢は16歳であるという。しかし、公式プロフィールによると、滝口は1989年生まれの20歳。もし本人であれば、これは年齢詐称であるとのことで、各種の意見が飛び交っている。

当該の女性が着ていた服にも注目が集まった。女性は白いニットパーカーを着用していたが、それと同一ではないかとされるものが、滝口のブログから発見されてしまった。2009年9月29日の更新に掲載されている画像であり、女性の顔や髪型等も含めて、あらゆる点で一致しているという声が圧倒的だ。



滝口のブログのコメント欄には早速、今回の件について尋ねる書き込みもなされている。「ミラっちょランク王国の街頭インタビュー受けた?」、「ミラっちょランク王国に16歳で出てたね。驚いたw(゚o゚)w」と、ストレートな表現だ。アメブロの有名人枠は24時間体制で管理され、不適切なコメントは削除されるようだが、18日の朝の時点までには削除されていない。



TBSでは、これまでインタビューでのヤラセが度々発覚し、問題視されてきた。そのため、今回の放映内容も同種のものではないかと疑う意見も出ている。しかし、インタビューに答えた女性が現役アイドルであると気づかずに、放映してしまった可能性も高そうだ。滝口は、R-1ぐらんぷりやM-1グランプリに出場するなど、アイドルらしからぬ行動でも知られる人物だけに、その場のノリでインタビューに答えてしまったのかもしれない。

この件に関して、滝口本人から何らかの回答はあるのだろうか。




探偵T



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事