●更新日 08/30●


押尾学の芸能界人脈に新証言、舘ひろしと師弟関係?


押尾学の人脈について、新たな証言が出てきたようだ。

芸能ジャーナリストの渡邉裕二氏は、ブログの2009年8月30日の更新で、押尾と舘ひろしは師弟関係にあると書いている。ピーチ・ジョンの野口美佳社長が、押尾の保釈金を払うとの噂があるそうだ。そして、野口社長と並んで、もう一人保釈金を出しそうな人物がいるという。



それが、舘だというのだ。記事に登場する業界関係者は、押尾を芸能界に引っ張ってきたのは舘であると証言。二人の出会いの詳細は不明らしいが、池袋近辺で知り合い、この6月に死去した業界の実力者に舘が押尾を紹介したという。当時、「暴れん坊の押尾は、女性タレントや女優を食い荒らした」そうで、「まるで女に飢えたピラニア」と形容している。

この証言の真偽は不明だが、一つだけ確実なことがある。それは、押尾がドラマに出演するようになった初期の1999年に、舘と共演したということだ。作品名は、「七曲署捜査一係’99」。「太陽にほえろ!」の復活シリーズの第3弾で、新人刑事役で押尾が出演した。



更に渡邉氏は、舘が現在主演しているドラマ「ダンディ・ダディ?」の主題歌を浜崎あゆみが担当していることを、なんという偶然の重なりだろうかと書いている。というのも、浜崎は野口社長を慕っているそうで、社長のブログでもその交友関係が記されていた。ちなみに、浜崎はドラマのプロモーションにも協力し、その時の様子はネットでの反響も大きかった。

酒井法子の人脈も、話題が豊富だ。その一つが、週刊文春の2009年8月27日号の記事である。酒井とその夫である高相祐一容疑者との関係が噂されてきた木梨憲武は、それを否定したという。一方、2007年6月21日放映の「とんねるずのみなさんのおかげでした」での木梨の発言が、ネットで注目を集めた。この日の放映では酒井がゲスト出演し、サーフィンの話題に。

すると木梨は、「のりピーと旦那さんが初めて会った時、なぜか俺もいるんですよ、そこに」と発言。酒井や工藤静香が怪我をしないように、木梨がプロサーファーの指導員たちを呼んだそうだ。その中に、高相容疑者がいたという。「そこからいい感じだったんですよね」、「いいなぁ、あの二人、何か怪しいなあ」、「あのプロサーファーも優しそうだ、何かある、何かあったもんね」と、木梨は当時の印象を語っている。



押尾や酒井の交友関係には、まだまだ秘密があるかもしれない。



探偵T



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事