●更新日 08/25●


辻希美、ブログの矛盾を指摘されて(?)記事を改変


先日の記事で扱った、辻希美のブログの騒動に新たな展開があった。

2009年8月22日の「美肌になるために」では、辻が最近愛用するようになったというサプリメントを紹介した。久々に会った友達の肌がとても綺麗になったことに驚き、当該の製品を入手したとのことだった。ところが、この「設定」には矛盾があるのではないかという指摘がネット上に続出し、辻のブログのコメント欄にも書き込まれた。

指摘されたのは、夫である杉浦太陽の1月29日のブログの内容との整合性だ。辻が最近使い始めたという製品と同一ではないが、同じ企業から発売されている関連製品を彼女も使用していると、杉浦が書いていたのである。1月から関連製品を使用していたはずの辻が、最近会った友達の肌を見てとても驚き、慌てて製品を入手したというのは奇妙な話である。

そのことが話題になると、辻のブログの内容が改変された。「っと言う事で はやくも辻ちゃん『生サプリ美肌SP』ゲット しちゃいました」という一文の削除により、前後の文章がつながらない不自然なものになってしまった。更には、「ここから↓↓」という表記と発売元のHPへのリンクも同時に削除された。






この点について、ネット上では憶測が飛び交っている。「設定の矛盾が発覚して、それを指摘されたからではないか」、「発売元HPへのリンクを消すというのは、何らかの特別な事情があるのではないか」など、様々な推測がなされている。その詳細は不明だが、元の状態のままでは辻や関係者にとって不都合だったことは間違いなさそうだ。

これまでにも辻は、ブログに一旦掲載した内容を削除したり書き換えたり、といった行為を繰り返してきたことで知られている。また、杉浦のブログの内容との間に一致しない点があることも指摘されてきた。辻と杉浦は、互いのブログをあまり確認していないのではないかという意見もネット上には多いが、実際のところはどうなのだろうか。

ちなみに、この製品をブログで紹介している芸能人は数多い。紹介のパターンはほぼ共通で、製品の効用が記され、最後に発売元HPへのリンクが設置されている。例えば川島なお美は、美肌の秘訣は「毎日のワインと栄養バランスの取れた食事」と8月15日の更新で記し、「これだけでなく、最近欠かせないサプリがありまして」と製品を紹介。直後にはスッピン画像を公開し、体を張った紹介になっている。





探偵T



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事