●更新日 08/06●


ジャニーズに入るための教材、逮捕の元Jr.が関与?


昨日、元ジャニーズJr.のメンバーが逮捕されたと報じられた。

読売新聞によると、窃盗容疑で逮捕されたのは、松本和希容疑者(26)、小沢幹生容疑者(26)ら。容疑者は埼玉県春日部市内のパチンコ店の従業員を勤めていたとのことで、昨年12月25日にパチンコ台から約3300個のパチンコ玉を盗んだ容疑での逮捕となった。

この事件が報じられると、松本容疑者の名前や写真が掲載された教材販売サイトがネット上で注目を集めた。教材名は「ジャニーズ トレーニング プログラム」。冒頭には「From: 松本 和希 午前0時17分、金曜日 埼玉県春日部」とあり、この人物による手紙形式で教材の宣伝が記されている。ちなみに、これまでに報じられたところでは、松本容疑者は春日部市在住とのことである。



宣伝文の前半には、以下の文章と共に、ジャニーズJr.時代の松本容疑者の写真が掲載されている。「ジャニーズに入ることに憧れを持ち、2度オーディションを受けたことにより、ジャニーズというトップアイドルになることのできた松本和希といいます。上の写真では面影がなく、誰だかわからない…。ですよね!!!知ってます。ですからジャニーズ時代の写真を載せます」。



ジャニーズのファンだった姉の影響で興味を持ったそうで、「私は中学生のとき身長178cmあり、身長をいかせる仕事をしてみようと考えたのです」という。一方、「ジャニーズは身長の小さい人しか入れないと思っていた」そうである。

「ダイエットの100分の1の努力でジャニーズになれる秘密」を公開とのことで、「お受験を今頑張っているお受験ママたち」に宛てて、ジャニーズに入ることで親も幸福になれると力説。以前は教材を30000円で500人に販売したが、今回は4800円に値下げしたという。また、このような教材に恒例の、合格者の体験談も掲載されている。

そして、「私は本業の仕事があります。そのためいつまでも製本したり、パソコンにつきっきりというわけにはいきません」、「ほかの同業者さまから注目されないように、今回は作成したマニュアル数は100部がなくなるか、長くても2ヶ月でホームページの公開を終了しようと思っています」と、教材の購入を促している。



ネット上で話題になると、当該のページは削除された。もし本人がこの文章を書いたのだとしたら、「本業の仕事」とはパチンコ店員のことだろうか。




探偵T



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事