●更新日 08/05●


押尾学逮捕に酒井法子失踪にネットは……!?


昨日ニュースウォッチ芸能探偵でもお伝えしたが、六本木のマンションで30代女性が変死し、押尾学容疑者が麻薬取締法違反で逮捕されたというニュースで世間は騒然となった。
ネットでも大変な騒ぎとなり、午後9時前にTVで速報テロップが流れると2chなどにはアクセスが殺到。
芸能スポーツ板やニュース速報などのスレッドがあるサーバが落ちる状態となりお祭り騒ぎとなった。


サーバ負荷の表示が"ERROR"に

押尾容疑者の事件に関して言えば、未だに変死した女性についての詳しい情報が報道されておらず、
「某自動車会社のご令嬢なので圧力がかかって報道されない」
「実は国会議員の娘で、月末の衆議院選挙に向けて影響があるとマズイので警察で箝口令が敷かれている」
といろいろなウワサが飛び交っているようだ。
「銀座のホステスだった」と断片的な情報は出て来ているが、「国会議員の娘がホステスをやっていたのかも知れない」と未だ政界からの圧力説を唱える者もおり、名前などが判明するまではまだまだこの動きは収まりそうにない。

そんな中、夫が覚醒剤所持の現行犯で逮捕されたことが明らかになったタレント酒井法子の行方がわからなくなっているという報道がなされ、またまたネットも大騒ぎに。



小学校4年で現在10歳の長男も一緒とみられており、プロダクション社長が警察に捜索願を提出して会見を開くほどであるから事は穏やかではない。

先にも述べた2chの芸能スポーツ板などでは、5日朝の時点で押尾逮捕のスレッドと酒井法子失踪の継続スレッドがどちらも★50を超える勢いで伸びており、中には「向こうのスレッドに負けるな!」とか「騒動が分散しなけりゃもっと数が伸びるのに」といったような、もはや事件の情報などよりもスレッドがどこまで伸びるかという方に関心を持つ者もおり、かなりカオスな状況となってきているようだ。



中には「スレッドに勢いがつくから、早く新しい情報が出て来てくれ」といったような本末転倒(!?)なことを言い出す者もいるようで……。



探偵O



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事