●更新日 08/04●


格闘家が暴露!押尾学が木刀を持って追いかけてきた?


俳優の押尾学が合成麻薬MDMA等の使用で逮捕されたと報じられ、騒然となった。

逮捕の情報が流れると、ネット上では関連の話題が各所で続出した。現場で女性の死亡が確認されたと報じられ、それは誰なのかと注目が集まった。押尾の妻で女優の矢田亜希子に違いないと推測する人々も多かったようで、ウィキペディアでは「2009年8月3日、押尾容疑者が逮捕されたことをうけ、投身自殺」などと書かれてしまった。




格闘家の渋谷莉孔は、ブログの2009年8月4日の更新で、過去の体験を告白した。「押尾学×で捕まったーーーーー!!ざまみろーーーー!×とかなつかしーーーー!」と、冒頭から個人的な感情を記している。渋谷が高校1年生の時、「当時押尾学がTVで人気でボコろーぜって実家いった」とのこと。それに続いて、以下のような衝撃的な記述がある。

「小学校の向かいに 超デカイ豪邸(実家)あって 家の前にバイク停めて 30人くらいで 押尾学 出て来んの待ってたら 木刀1本だけもった押尾学でてきて。 すんげー勢いで 全員ボコボコにされた!笑 みんなで逃げた。。。 しかもベンツ追っかけてきて 笑 逃げ遅れたやつゎ轢かれたりした笑」。




渋谷はブログのプロフィールもネタ満載だ。性別は女性で、1908年1月1日生まれ、職業は高校生と書かれている。好きなアーティストには「酒鬼薔薇聖斗」を挙げている。このようなブログなので、上記の更新内容もどこまで真実なのかは定かではなく、誇張されている部分もあるのかもしれない。

とはいえ、その言動が常に注目され、「押尾語録」なるものでも知られる押尾だけに、いかにもありそうな話だという声も、ネット上に見られる。押尾が注目されるようになったきっかけの一つは、元モーニング娘。の安倍なつみとの交際が週刊誌「フォーカス」で報じられたことだった。

ZAKZAKの記事「安倍なつみ朝帰り!お相手は元暴走族・・・」にもあるように、当時の押尾は売り出し中で、「素人時代に、100人を束ねた暴走族の頭だったことが自慢」と伝説に。「押尾語録」を掲載したサイトには、「「モーニング娘。」訳すと「朝帰りしても丸く収まる娘たち」ってか」と、安倍との交際を示唆するものもあるが、出典は記されていないので真偽は不明だ。




MDMAの陽性反応が出たという押尾。容疑を否認しているというが、白い薬の正体は「お塩」だったというオチなのだろうか。




探偵T



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事