●更新日 08/02●


ソフト不正入手の大学生、「神様がくれた」と開き直る


ソフト不正入手問題が、引き続き注目を集めている。(関連記事 1 2 3 4 5 6)

このたび話題になったのは、「BLOODY-MARIA」と名乗る人物によるブログ「MAD TOOLs PSP」の2009年6月24日の更新だ。二日前からTorrent-jpが利用しにくい状態になっていたようで、「結構使いやすかったのにな・・・残念だorz.....」と、同サイトを利用していたことを告白。

問題視されたのは、その後の記述だ。「最近「Bit○omet」やらを稼働してないがw ん?何それ?おいしいの?著作物のDLは違法だよ。でもね、著作物と知らずにDLするのは法に触れないんだよw(今現在の法律では違法になるかも・・・?)」と、自身の行為には問題があると自覚している模様。それに続く、以下の文章が話題になった。

「俺の場合は、あ、「ダウンロード」ってリンクがある。やべ。エンターキー長押ししちゃった。→暫く放置→あれ?デスクトップに身に覚えのないファイルがある。何かな?試しに解凍して見よう♪→あれ〜 これ俺が欲しかったソフトじゃんw なんで有るのかな?きっと神様が俺にくれたんだ。よし使おう。 ってのが俺のパターン。ってか、俺、自重しろwwwwww まぁ、皆さん。「だめ!絶対!」」。



5月31日の更新では、「やっとアップされたんで、紹介します」とターミネーター4について触れた。「torrentのダウンロード *未確認です。自己責任でお願いします」と記し、ダウンロード可能なサイトへのリンクを掲載。その後に自らダウンロードしたようで、追記として「ファイルの確認しました。但し、海賊版の様です」と記した。



この人物による、もう一つのブログ「相撲ロボットの製作」も発見され、話題になった。2009年 3月22日の更新では次のように記し、該当するサイトへのリンクも掲載した。「AutoCAD 確か定価が「20万円」だった気がする。なんで持ってるかって?w こいつでDLした。ふふふw これで20万円得したww 良い子はマネをしちゃいけません。w」。



2ちゃんねるの関連スレッドでは、この人物について調べる人々が続出。その結果、卒業した高校や通学先の大学、本名や住所等が、ブログの過去ログから判明してしまった。各所に通報したり問い合わせたりする動きもあるようで、神様はソフトに続いて罰も与えてくれるかもしれない。



探偵T



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事