●更新日 06/17●


涼宮ハルヒ明日は「エンドレスエイト」祭り!?



先月、公式な告知なしでアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」の新作が放映され、ネットを中心に話題になったことをお伝えした。

関連記事:
アニメ涼宮ハルヒの次回放映は新作「笹の葉ラプソディ」?
関西遠征する人も?ハルヒ「笹の葉ラプソディ」祭り!


その記事中でも触れたが、その後3週はネットの予想どおり旧作の「ミステリックサイン」「孤島症候群」の前後編が放映された。そして、明日18日深夜のテレビ埼玉やサンテレビなどで再び新作の「エンドレスエイト」が放映されるのではという予想がなされて盛り上がっているようだ。

前回はテレビ和歌山の番組表に誤ってサブタイトルが記載されていたという要素もあったのだが、今回は特にそういったものもなくネット住民はやきもきしている模様。一部では、テレビ和歌山の「誤記」(?)は盛り上げるためにワザとやったものだというウワサもあったりするようだが果たして。

6月10日に発売された、角川書店のアニメ雑誌「ニュータイプ」でも新エピソードが放映されたことが記事になっていた。


月刊ニュータイプ7月号

12ページにわたって「涼宮ハルヒ」の特集が掲載されており、その中には

その時、ネットでは……?
●木曜日に放送されたテレ玉、サンテレビジョン、新潟テレビ21の放送地区のホテルに宿泊し、放送を視聴するツワモノが登場。
●放送開始後、大型掲示板2chにおける「涼宮ハルヒ」のスレッドが7分で1000書き込み到達。「祭り」状態で大騒ぎに!
●大型掲示板2chの実況スレでは放送開始直後「キター」という書き込みだけで500書き込み到達。

などという記事もあったりするのだが、今後の新作放映予定については全く触れられていない。

ネットでは明日18日が「エンドレスエイト」、そしてその翌週からは「涼宮ハルヒの溜息」が数話放映された後に旧作の「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」に続くとみられているのだが、果たして!?



探偵O



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事