●更新日 06/07●


杏野はるなに殺害予告?ファイル共有ソフト疑惑も再燃


度重なるブログ炎上騒動を経験してきたグラビアアイドルの杏野はるなが、2ちゃんねるの記者になって話題になった。 (参考記事 1 2 3 4 5)

芸スポ速報に自己紹介のスレッドを立てたのだが、これに対して予想通り「売名」、「私物化」といった批判が続出した。2009年6月6日の深夜に立てられた最初のスレッドは、たちまち1000に達した。その後もスレッドが立て続けられ、人々の反応は賛否両論であった。

6日の19時には、爆笑問題の太田光への殺害予告を出して騒動になった「パンツ」と名乗る人物がスレッドに出現。杏野に対しても「殺すぞ!」と書き込んだ。これに対して杏野は「そういうのはよくないと思います。怖いので運営の方に相談してみます」と記した。すると、パンツは「セックスさせろ!」、「ブルマー穿いて写真撮らせろ!」などと意味不明の書き込みを延々と続けた。



そして20時には、「パンツつまんね」と書き込んだ人物に対して、「お前の住所調べて殺すからな 2chが匿名だと思うなよ お前の家族も殺す」とパンツが宣言。続いて「俺を芸スポの記者にしろよ 太田の悪口書いてやるから」と書くなど、全く懲りていない様子だ。

一方、以前の記事で扱った、杏野のファイル共有ソフト使用疑惑も再燃。記者デビューについて書いたブログの6日の更新に掲載されていた画像に、WinMXを使用している様子が写っていた。そのため、いろいろと邪推されてしまったようだ。スレッドでも過去の疑惑が再び話題になると、「ウイニというソフトは使ったことありません」と、無実であることを杏野は改めて強調した。


杏野のブログに掲載されている画像

WinMXについては、「そのソフトは使ってます。でも違法のものはしていません。雑誌の原稿とかで大きな写真をやり取りするだけです」、「事務所のソフトなので使い方は知りません。はるなはいつもは自分のマックブックです」と書いた。こうして、今度は事務所まで疑う人々が出てきてしまった。



ちなみに、ファイル共有ソフトとの関連で、「ケツ毛バーガー」について知っているかと杏野に問う人々も続出。すると、「ケツ毛バーガーというのは聞いたとは [原文ママ] ありますが意味は知りません 佐世保バーガーのようなものでしょうか」と杏野は回答した。その後、「ケツ毛バーガーの意味やっと理解できました。 ふーん、って思いました」と書いている。



探偵T



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事