●更新日 05/20●


公取も注目!? シャープ「メビウス」モニター選出疑惑


先日お伝えした、シャープのノートPC「メビウス」のモニター選出にまつわる疑惑(参考記事)。

「1万人の中から100名に」とうたっていたのに、実際はそれ以上の人数を集めていたのではないかという疑惑が持たれている。応募の際に「新しいPCに欲しい機能」を書く欄もあり、当選しなかったネット住民からは「アイデアを盗まれた!」という声もあがっているようだ。

1万人以上の募集をしていたのは法的にも問題だったのか、この話題を扱っているブログ「話題の新型Mebiusをチェック!」さんのエントリー「PC-NJ70Aのモニター問題を考える★3 」によれば、アクセス記録の中に公正取引委員会の人が含まれていたらしい。



昨日のアクセス記録を見ていたら、
公正取引委員会の人が2人ほど見にきてくれたみたい。
気になっちゃったかな?!
また、同ブログにはシャープ社員とみられる人もアクセスしてきているとのこと。
それによれば、

★シャープ社員の気になる検索ワード
このブログにもシャープ社員がちょくちょくアクセスしてきてくれてます。
そんなシャープ社員さんがどんなキーワードでうちにアクセスしてきたのか公開しちゃいますね。

Google - シャープ モニター メビウス
Google - 探偵ファイル Mebius
Google - 光センサー液晶
Yahoo - mebius モニター 当選 探偵
Google - シャープ ノート うそ

大体こんな感じ。気になってる人もいるのかな?

とのことである(※赤太文字は編集部による)。シャープ社員の方は目の付けどころがシャープなだけに探偵ファイルの記事を結構気にしているのかも知れない!?

ちなみに筆者もモニターに応募したのだが、15日朝8時に応募しSIDは1万5千番台で、見事落選と相成った。



探偵ファイル関係は伏せて申し込んだのだが、明かしていたらモニター選出の際に手心を加えて頂けたのだろうか。果たして。



探偵O



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事