●更新日 04/19●


エレカシ激怒!喧嘩を売ったDJ鈴木万由香に非難殺到


エレファントカシマシのボーカル・宮本浩次が、出演したラジオ番組で激怒した。

騒動が起きたのは、鈴木万由香がDJを務めるTOKYO FMの「TOYOTA SOUND IN MY LIFE」の2009年4月18日の放送だった。この日のゲストである宮本とのトークの中で、鈴木の以下の発言をきっかけに、次第に険悪な雰囲気になっていった。



「なんか今回のアルバムっていうのは、聴くたびに印象が変わっていって。なんていうんでしょう、オードブルもサイドディッシュもないフルコース。メイン、メイン、メイン、メイン、みたいな。ちょっと、パッと聴いた感じで、「わっ、食べにくい」っていうような。本当、あくまでも個人的な感想なんですけど、でも実際飲み込んでみると「こんなにおいしい物ないや」っていう」

宮本は「人の前で食べにくいって言ってましたね、この人は。失礼な奴だな、こいつは」と、笑みを浮かべながら、やや強めの口調で返答。続いて、「食うな」とつぶやいた。それに対して鈴木は、「食いました。もう、さんざん食ったのでお返しできないんですけど」と応酬、宮本も「ゲロで吐けば」と返した。



鈴木は慌てた様子で、「それは、ちょっともったいないので」と述べたが、宮本が無言になったため、「宮本さん、今、遠くに行ってました?」と尋ねた。それを受けて宮本が「まぁ、悪気がねぇのは分かってるけどよ」と述べるや否や、鈴木は「喧嘩売られてます、今」などと突然言い始めた。すると宮本は更に怒った口調で「喧嘩じゃねえだろ、おめぇが売ってるんだろ、バカ。気をつけろ、アホ」と激怒。

「売ってないです」、「またやられてしまいました」、「前の記憶がどんどん蘇ってきて、宮本さんにいつも冷や汗をかかされてしまうという現状なんですけれども」と、鈴木は続けた。一連のやり取りに対して、鈴木の言動があまりにも失礼でありDJ失格であると、2ちゃんねるでは膨大な数の非難の意見が書き込まれた。一方、その怒りやすいキャラクターで知られる宮本だが、彼にも非があるのではないかという意見も少なくない。



鈴木のブログ「蜻蛉日記」にも、リスナーたちの意見がいろいろと書き込まれている。ここでも賛否両論あるが、鈴木を批判する意見の方が多い。先月の田邉香菜子の騒動に続いて、今後しばらくは鈴木の言動に注目が集まりそうだ。(関連記事 1 2 3)



探偵T



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事