●更新日 03/21●


抗議に逆ギレしたFMヨコハマDJ田邉香菜子のBBS炎上


一昨日の記事で扱った、FMヨコハマ「TipsTown」騒動の続報をお届けする。

DJを務める田邉香菜子は、2009年3月18日の放送にて、WBCで日本は韓国に敗れたのだから韓国を応援しようと提案した。それに対して寄せられた多くの抗議に田邉が逆ギレして開き直りとも取れる発言をしたとのことで、ネット上で非難が続出した。

HPの「当サイトへの不適切な書き込みに関して」との警告も注目を集めた。悪質と思われる書き込みに関して、プロバイダーへ調査依頼済みで、法的処置をとるとのこと。それらは「不正な書き込み」であるとして、利用者らに注意を呼びかけている。Internet Archiveで確認すると、当該の記述は数年前からあるようだ。当時からトラブルが絶えなかったのだろうが、この警告文自体も反感を買っている模様だ。


田邉香菜子HPにある警告


19日の放送の冒頭で、田邉は今回の件に言及した。だが、それだけでは不十分であると考える人々が多かったようで、田邉のHPのBBSは炎上状態に。書き込み内容を見ると、田邉に批判的な意見が上回っている。日本が韓国に勝った後には、「韓国はもう負けたので日本代表を応援しましょう」と、田邉を揶揄する書き込みもあった。

一方、田邉を擁護する意見も見られる。釣りも含まれているのかもしれないが、田邉に批判的な人々を挑発しているかのようなものが多い。


田邉香菜子BBSの書き込み


「在日韓国人である自分にとって、先日の香菜子女史の発言にはとても感激しました。これからも独島対馬が我が大韓民国の領土であることも含め、番組内でどんどん流布してくれることを願っております。明日もまた小日本猿倭を叩きましょう。これからも同志である香菜子女史の活躍を楽しみにしています。」

「そもそも田邉さんはかわいいので悪くないです かわいいからって嫉妬するのっていつも変な人 学校からやり直して、仕事でも探して、社会貢献してくださいっっ!!私はネットの匿名的な闇を許しません!!田邉さんは正義です!!。私将来婦警さんになります そしてあなたたちネットの闇と闘って、留置場にぶちこみます!応援よろしくおねがいしますっ!」


番組スタッフブログの書き込み


田邉に対する批判は、番組のスタッフブログにも以前からあった。「人種差別発言最悪だな・・・全然反省してないし、何ならプチギレだもんな」、「なんか偉そうで鼻につきます」といった意見が並んでいる。今回の発言は、この流れを加速させてしまったようだ。



探偵T



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事