●更新日 02/22●


サエコのパクリ疑惑さらに増加、不審な動きの業者も


2009年2月16日21日の記事で扱った、サエコのパクリ疑惑の続報をお届けする。

サエコのブランド「Pepii.Kitty」の商品に似たものが続々と発見されている。Pepii.Kittyのコートに付属のバッグが「CECIL McBEE」のジャケットに付属のバッグと似ていると、16日の記事にある。それに加え、コート本体もCECIL McBEEの商品に似たものがあったようだ。布の柄以外に、ポケットの形や角度、ボタンとその数などが似ているとのこと。

昨日の記事にあるように、CECIL McBEEだけでなく「JILL STUART」の商品との類似も指摘されている。それ以外のブランドとの関連でも、同様の指摘がある。これまでに挙げられているのは、「blondy」のスカート、「deicy」の花柄ワンピース、「deicyme」のチェック柄ワンピース、「DURAS」のジャケット等。



更に、Pepii.Kittyのサイトにあった「クマストラップ」という商品にも、新たな疑惑が浮上した。高さと横幅各4cm、素材はスワロフスキーで5色あり、8400円。これに酷似している商品が「aiuto」というサイトで発見され、騒然となった。



「スワロフスキー キラキラクマさんストラップ」という商品で4色あり、価格は7875円と、Pepii.Kittyより安い。特に注目を集めたのは、「芸能人の愛用者も多数」として、サエコの夫であるダルビッシュ有のブログへのリンクが当該のページにあったことである。それが話題になると、ダルビッシュの名前とブログへのリンクがなぜか突然削除された。



ダルビッシュのブログでは2008年9月25日の更新で、当該のストラップが画像と共に紹介されている。「奥さんの仕事机の上に置いてあったストラップ達」とあり、実際にはサエコが持っていたようだ。更に、Pepii.Kittyやaiutoの仕入れ元ではないかとされる、「SPIRALE」というサイトも発見された。価格は7300円で、各業者に納入している模様。

2 ちゃんねるでの類似の指摘に対して、訴える、潰すなどと恫喝的な書き込みを行なっている人物が存在する。もちろん、根拠のない誹謗中傷は問題である。だが、疑惑が生じるような商品を売らなければ、騒動も起きなかっただろう。商品のオリジナリティに自信があるならば、関係者は慌てることもないはずである。





探偵T



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事