●更新日 02/03●


反省の色なし?ゲーセン筐体破壊騒動が再び発生


ゲームセンターで筐体を破壊する様子を撮影した動画をネット上で公開した、「音ゲー」マニアたちによる騒動を覚えているだろうか。(参考記事 1 2)

2009年1月29日の夕方、この騒動の関係者たちが、またもや同様の問題を引き起こしたようだ。「タイトーでギタフリのコントローラーぶん投げて蹴った馬鹿のCN見た人いる?」という、2ちゃんねるの「札幌音ゲー事情13」というスレッドへの書き込みが騒動の発端だ。

これに対して、その場面を目撃した人々による書き込みがあった。「投げたギタコンがドラマニやってた人の足にぶつかる→ドラマニの人がプレイ中に立ち上がってギターでDQNの足を殴り、プレイに戻る→DQN、ギタコンを蹴って帰る→仲間がまた投げて(筐体にぶつける感じ)帰る」と経緯を説明。

すると、「おれだけど」と匿名で書き込む人物が出現。当初は釣りと思われていたが、翌日7時に再び「今日もタイトーの筐体投げ捨ててきますね!」との書き込みがあった。この書き込みと同じIDの人物が、同日21時に「やばさがさん」とトリップを付けて登場。「やばさが」とは、昨年の騒動に関わった人物の一人だ。



また、反撃した人物にも問題があったのではないかとの指摘があると、当該の人物によると思われる書き込みが31日にあった。「あの時はプレイ中に突然コントローラが足元に飛んできた(実際はぶつかってはいない)ので、急いで返しただけ。とりあえず煩かったので相手のスネにぶつけといたけど」という。

この書き込みに対して、「やばさが」は「スネになんて当たってないよぉ(^з^)-☆Chu!! 靴にちょっと当たっただけだよぉ。゜(゜^q^゜)゜。痛くも痒くもなかったよぉ残念でちたね^^^^^^^^^^^」と書いた。前回の動画を撮影していた「DD4木村」までトリップを付けて登場し、「ギターは蹴って遊ぶゲームです」などと書き込んだ。



同じく前回登場した「HK-AKBF」も、「サッカーしよーーーーーー」、「サッカーフリークスWWWWWWWWWWWWWW」と書いた。「やばさが」の書き込みは続くが、「筐体を投げたことはタイトー店員さんに謝りました」、「筐体戻そうとしたらミスって落ちただけ」と、発言内容は矛盾しているかのようだ。



「おれの中で2chは煽る場だから」という「やばさが」。前回の騒動での、関係者らの反省の弁は嘘だったのだろうか。



探偵ファイル



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事