●更新日 01/30●


清水アキラ 楳図かずお邸批判でブログが炎上!?


ものまねタレントの清水アキラが、まことちゃんハウスこと楳図かずお先生邸宅の訴訟問題についてブログで触れ、その内容からプチ炎上するという事態になったようだ。

問題となったのは「楳図かずおさん」というタイトルで28日の夜に投稿されたエントリ−。

写真

裁判で 勝ち取ったと
云うが
良いのかな
それで
周りと同じ様な
家を 作れないのあれば その場所
その場所は 避けたら
と 思う
その近くに 住んで
いる人達が
マコトちゃんを見たり
楳図さん を 応援して来た人達なのに
自分が そうしたいから では 大人げないなー
私も 家を建てたが
派手ではなく 偉そうでなく
そんな所に 気をつけた
周囲の人と
溶け込むと云う事は
まずそれだと思う

という内容のもの。

これに対し、
「近隣住民はさほど気にしていない、訴えたのは原告の家からかなり離れたところの住人2人というのがおかしい」
といった趣旨の意見などが書き込まれる。
また、ネット上では以前織田裕二から“モノマネ禁止令”が出た山本高広に対しての「本人がやだって言うのにものまねするのはいかがなもんか」という発言が蒸し返されて批判されることに(ちなみにそのときの発言は「自分も谷村新司などに嫌がられていた」というオチをつけていたらしいが)。
また、現在は削除されているが、原告が創価学会の役員ではないかという疑惑もあって学会についての批判コメントなどもいろいろと書き込まれた模様。

■そうか!!!
赤、黄、青だったらセンスいいから清水さんやクレーマーの方も納得いくかもしれませんね
u 2009-01-29 14:31:40

■気持ちわかります
そうですね
もう建ってしまったものは仕方ないですが
何とかしてあの建物の色を塗り替えさせたい
もう、死ぬまであの景観を見続ける事は辛いでしょう
呆れますね、楳図さんには

オードリーとななめ45度ファン 2009-01-29 11:51:53

といった、縦読みや斜め読みなどいろいろなコメントが掲載されていたが、あらかた削除されたようだ。


それに対し、翌29日に夜に「楳図さん」というエントリーでいろいろな意見が寄せられたことについてコメント。
それまでの賛成意見、反対意見をいろいろとまとめてそれについての感想を述べた上で、「出来れば クレームなんか 付けられないマイホームが良いね」とコメント。

写真

また、最後には追伸として「私は学会員ではありません」とのメッセージも。
とりあえず、事態は一旦おさまりそうな気配であるが……。



探偵ファイル



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事