●更新日 12/27●


飯島愛騒動で浮気を暴露、カイヤがデヴィ夫人に抗議


飯島愛の死去をめぐる怪情報や各種の騒動が、後を絶たない。

2008年12月25日、デヴィ夫人は「飯島愛さんの死」と題してブログを更新した。飯島の引退の理由について、「私は聞いてしまったのです。彼女にとんでもない事が巻き起こっていた事を・・・」という。「映像や写真を撮られ、所持していた人達にゆすられ、恐喝され、つきまとわれ、公表の恐怖にさらされながら生きた心地もなく、暮らしていた様です」。

この状況を脱するために、飯島は芸能界を引退したという。「普通の一般人に、無名になれば、脅迫者達も意味がなく引き下がるだろう」と考えたのかと推測しているが、その詳細については語られていない。また、「この引退の“真相”と、今回の彼女の死がどの様に結びつくか、私には計り知れません」と述べている。

この更新内容は、新たな問題を引き起こした。デヴィ夫人曰く、かつて飯島と共に、「夫の川崎麻世さんの事で落ち込んでいるカイヤに、2人して、「あなたも浮気して吹き飛ばしてみたら?!」と提案したそうだ。「台北のホテルのバーで外国人と消えたカイヤ。翌朝、昨日のお化粧のまま、マスカラでよじれた睫をして撮影開始すれすれに戻ってきたカイヤをみて、手を叩いて大笑いした」と暴露している。


デヴィ夫人ブログ


すると26日、カイヤのブログに「愛ちゃん」と題する更新が。「自分が世界の中心だと思い、人が死んだことを自分の為に利用する人がいます。その人は最低だと思います」という。最後に「私の事を言う分にはかまいませんが、私の大事な友達を冒涜することは許しません」とあることから、当該の人物はデヴィ夫人ではないかと推測されている。そのことを問う内容がコメント欄に書き込まれると、直ちに削除されてしまうようだ。


カイヤのブログ


また、「セクシーローズ」というAV販売サイトが、飯島の死去を利用したキャンペーンを大々的に展開していることが発覚し、非難の声が続出した。飯島の画像と共にその死去を伝える文章を掲載し、「36歳でこの世を去った、飯島愛さんのご冥福をお祈りして、飯島愛の名作を一挙公開!!永遠のお宝!是非ダウンロードを!!」と書いている。しかも、「ご冥福をお祈りして」、「永遠のお宝!」といった部分は赤で強調されている。


「セクシーローズ」サイト画面


筑紫哲也が死去した際にも、「人の死」をめぐるネット上の言説が問題となった(関連記事12)。このような現象は、ネットが普及していなかった時代には想像できなかったものだろう。



探偵ファイル



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事