●更新日 12/16●


声優・植田佳奈 過激発言謝罪も批判収まらず!



先日のニュースウォッチでお伝えした、「口論の相手を「社会的に抹殺」発言の声優に非難殺到」の一件。
問題の発言があった一週間後(14日未明)の放送の冒頭で、「不適切な発言があり不愉快な思いをされた方もいたと思われる」と謝罪した。

その模様は、早速ニコニコ動画などにアップされた。

しかし、謝罪もどこかキレ気味に聞こえたり、謝罪が終わったあとハイテンションになって番組が再開することなどから再度批判を浴びる結果となっているようだ。
また、先週の放送とは状況説明が微妙に異なっている点も指摘されている。
「電車にのって足下に空き缶を置いていた(後で捨てるつもりだった)ら、オヤジに『お前らそれ捨てろよ』とネチネチ言われ続けた」とのことであったのに、

非常に簡単に状況だけ説明させていただきます。
私達が乗っていたのは特急電車で、荷物と一緒に空き缶をまとめていました。
そこで、非常にお酒に酔ったおじさんから無意味な暴言や卑猥な単語などを罵られ続けました。
どういう状況であれ、放送を通じて不適切な発言をしてしまったこと、多数の方にご迷惑、また、不愉快な思いにさせてしまったこと、本当に申し訳ありませんでした。
となっていた。

さて、番組で謝罪したものの騒動は収束する気配を見せず、ポータルサイトのヤフーもこの騒動を取り上げる。その結果、ヤフーのタレントアクセスランキングでは再婚を発表した花田勝や人気声優の平野綾などを押さえて13位にランクインするという結果に。 騒動の注目の度合がわかろうというものである。




また、SNSのmixiでも15日にこのニュースがとりあげられ「アクセス」「 日記」「フォトニュース 」のランキングは全て一位を獲得。このニュースについて書かれたmixi日記は翌日朝までに3000近くに上っているようだ。



痴漢冤罪で取り上げられるタレントとと言えばベッキーがいる。以前バラエティ番組で「痴漢を数回捕まえたが、そのうち何人かは間違いだった」と笑いながら発言したことがあり、未だにネットでは「痴漢冤罪タレント」呼ばわりされていたりする。
また、ラジオでの不用意な発言で大炎上の例としては倖田來未の「35歳になったら羊水腐る」発言が思い出される(参考:ニュースウォッチ記事 //////)。

今回の件で、過去の植田佳奈の過激発言についてもいろいろと掘り起こされているようであり、しばらく批判は収まりそうにない。



探偵ファイル



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事