●更新日 12/13●


ヤフオクにジョジョ全巻の違法zip出品で祭りに!


ヤフーオークションに、コミックス「ジョジョの奇妙な冒険」を全巻スキャンしたと見られるzipファイルが出品されて現在祭りになっている。

ヤフオクにジョジョ全巻の違法zip出品で祭りに!

【即決】ジョジョの奇妙な冒険1〜63巻(全巻)送料無料 zip
というタイトルで出品され、数件落札された痕跡もあるこのブツ。どう考えても違法コピーであるのだが、出品者の商品説明のコメントがまた洒落ていて祭りに拍車をかける結果となっている。

商品説明の画面

要するに違法データをメールか何かで送るということだろうか。63巻のzipとなると、それなりの容量にもなると思うのだが。入手先もファイル交換か何かで、全巻自分でスキャンしたとも考えづらい(いずれにせよ違法であるには変わりないのであるが)。
そして、省スペースですむからということで単行本よりもファイルの方が断然良い!と断言したりもしている。

また、この出品者watasatomu氏(※この騒動で登録削除)が過去に落札していたと思われる品や、Yahoo!知恵袋で過去に質問していた事柄まで晒される結果に。

Q.DVD-R(からDVD)に動画を取り込みをしたいのですがコピーガードが掛かっていて取り込み出来ません。

A.DVDやコピーガードの掛かっている動画のコピーをはずす行為そのものが犯罪です。

Q.自分は中学生で高校には行くつもりで16才(高校一年)になったらスクーターの免許を取ろうとしてましたが「高校に入ってる間は免許が取れない。 」みたいなことを聞きました。
それは本当なのでしょう。ちなみに宮城県に住んでいます。

A.あなたが進学する高校でそれは確認してください。

とあり、他の質問事項などからも「現在宮城県在住の中学生なのか?」という見方が有力である。
また、同じところで「今日コクられて初めて彼女ができました。」と恋愛相談もしていたりする。


また、同じ人物は過去に
オナホール11点セット
「オナホール11点セット本気で激安お買得!人気商品てんこもり」
「QMA クイズマジックアカデミー アロエビッグドール 2種セット」

なる商品などを落札したと見られており「オナホ王子」などという呼称がついてしまう結果に……。

また、学校裏サイトでいじめを行っていた疑惑も出ている。
あげくの果てには、watasatomu本人のものと思しき名前や住んでいる町の情報まで書き込まれたりしている模様。
今後しばらく騒動は継続しそうであり、注目だ。



探偵ファイル



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事