●更新日 12/10●


ヒロイン非処女で連載中止!?「かんなぎ」大騒動



以前、ニュースウォッチでお伝えしたニュースに下記のようなものがあった。
漫画家を自殺に追い込んだ?アンチブログが炎上で閉鎖

奇しくも、それと同じ雑誌である月刊ComicREXにて。現在連載中でアニメ化もされ人気となっている武梨えり先生の作品「かんなぎ」で一大騒動が巻きおこっている。

事のはじめは先月11月。ヒロインであるナギにイケメンの恋人がいたことが発覚して「裏切られた!」とファンが大騒ぎ。
参考漫画の人気キャラが非処女と判明してヲタ騒然…「単行本全部捨てる」と漏らすファンも痛いニュース
なんでも中国の一部のネット住民まで怒りを露わにしているといういかんともしがたい情報すらある。

「かんなぎ」の例の展開に関するショック、中国にも波及
色んなところで騒動になっているらしいかんなぎの例の展開ですが、
中国の方でもなにやらショックを受けたのが出ているとの情報をいただきました。
掲示板を見た感じですと、日本と同じような感じの叫び声が上がっております。
今回はその中で目に付いた発言を幾つか紹介させていただきます。

このビッチめ。ぶっ殺してやりたい。

やはり、受け入れるのは難しい。このストーリー展開を読んで、私は今霧の都の孤児みたいな気分だ

こんなストーリー展開誰が見たいと思うんだよ……

ブログ「日中文化交流」と書いてオタ活動と読むさんより一部抜粋


あげくの果ては、2ちゃんねるに単行本をビリビリに破いて作者の実家に送りつけたなどという者まで現れた。


ネットにアップされた画像

ファンだった人の行動はエスカレートする一方で、今後の連載での話の続きが注目されていたが、本誌発売前の先週からすでに休載のお知らせのキャプチャ画像が出回っていた。

そして昨日9日発売の本誌1月号で、ついに急遽無期限の休載が正式に発表されることに……。


ネットにアップされた休載のお知らせのキャプチャ画像

「今後の連載も、当面の間休載させていただきます」とあり、月刊誌にて再開が未定ということでかなり深刻な具合が伺える。
そしてついにはZAKZAKまでが記事として取り上げる始末。
J-castによれば、編集部は「騒動と休載は関係ない」「脅迫めいた抗議も確認されていない」とのことであるのだが……。
いずれにせよ、一般マスコミにまで報じられてしまったこの騒動。今後も注目である。





探偵ファイル



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事